SSブログ

モモ 桃 春が往く

えーと、久しぶりに愛犬柴犬のモモ登場です(^^) ちょっと息抜き投稿です(^^;)resize0580.jpg

あったかくなって来ましたし、モモが盛んに催促するので散歩に出かけることにしました。

春爛漫なんですね、庭の鉢植えの「桃」もすっかりピンクの花を可憐に広げてくれました。

resize0595.jpg

花びらを伸び伸びといっぱいに広げていますが、中には少し花弁が散った花もありました。

resize0596.jpg

モモちゃんも一応気がついてくれました。モモのために買った桃の鉢植えですからね(^^;)

resize0584.jpg

いつもの散歩道を行くと、桜の花びらがすっかり舞い落ちていました。

resize0582.jpg

溝には舞い落ちた花びらが集まってるんですね。

モモも往く春を感じてくれたでしょうか・・・。

resize0583.jpg

ここの草むらではよく草を食(は)みます。お腹の毛玉を出すためでしょうね(^^;)

resize0581.jpg

いつもの散歩工程が終わったので家まで帰って来ました。

すると予想通り、いつもの歓喜の行事「スリッパ咥えあばれ」です(^^;)

resize0585.jpg

女の子らしくなく、またお歳相応でなく、ひとしきり大暴れします。

首輪にはイメージはおしとやかな名前「モモ」が書かれています。

resize0586.jpg

すると突然スリッパを放り出して、さっさと水を飲みに行っちゃいました。

resize0587.jpg

あとには無残なスリッパさんの残骸が・・・

遊ばれて捨てられて・・・ お気の毒です(^^;)

resize0588.jpg

しかしそこは優しい?モモのこと、戻ってきてちゃんとスリッパさんの様子を伺っています。

resize0589.jpg

悪かったかなあ・・・ちょっと気まずい雰囲気のようです。

しかしそんなことは長くは気にしないのがモモのいいとこです。冬毛を抜いてあげたらすぐ快活になりました(^^)

resize0590.jpg

調子に乗っていつまでも抜いてたら、離れちゃいました。

resize0594.jpg

ソファの上で再びお腹の真っ白い毛を抜いてあげたら、気持ち良くなったのか、さっきの「スリッパ咥えあばれ」の疲労が効いてきたのか、ごろんとなってしまいました。

resize0593.jpg

あー気持ちいいなー・・・ やっぱ春はいいよねーてな感じでしょうか。

こうして我が家のモモと桃の「春」、「サクラ」と「フユゲ」も往くのでありました。

 

resize0597.jpg(芭蕉≒momiji&モモ)

ここで例によって「もみじの細道」流ダジャレ川柳を一句。 (モモ:もーやめてよ寝るんだから)

   往く春の 名残を惜しむ モモと桃

解説(モモ:なになに、どんな意味?):そのまんまでーす! 

モモ:もうーっ! 落ち無いんかよー! サクラんさせてフユゲーだ! (^^;)

 


nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 26

かぁしゃん

待ってました!ももちゃんの登場ですね!
可愛い~。もふもふ~。
今日の川柳にはオチが無いのか・・・と思いきや
ももちゃんのコメント部分にオチが有ったんですね。

by かぁしゃん (2012-04-14 20:56) 

みぃにゃん

お久しぶりのモモちゃん!!こう暖かいと散歩行くのが楽しいのでしょう♪スリッパと遊ぶのも可愛いな♪まだまだやんちゃさんだね!!ワンコは永遠の子供ですね(´∀`)
by みぃにゃん (2012-04-14 21:05) 

momiji

かぁしゃんさん、こんばんは!
長崎のお堅い話が続いたので、モモに息抜きで登場してもらいました(^^)
ワタシのオチが苦しいとき、助けてもらいます(^^;)
ホクちゃんの独り言も、とっても愛らしいですよね(^^)
by momiji (2012-04-14 22:36) 

momiji

みぃにゃんさん、こんばんは!
そーなんですよね、10歳越えても子供のしぐさなんですよお(^^)
飼い主の精神年齢に似ちゃったんでしょうかね(^^;)
ロッキー君は若いのに回りに気が使えて、人間?出来てますよね(^^)
by momiji (2012-04-14 22:41) 

シラネアオイ

今晩は!
ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2012-04-14 23:20) 

ma2ma2

お越し&Nice頂き有り難うございますm(__)m
スリッパの様子を見ている姿、可愛いですね!
by ma2ma2 (2012-04-15 00:08) 

momiji

シラネアオイさん、こんばんは!
福寿草やらフキノトウやら、春の風物詩ありがとうございます。(^^)
北海道はまだ初春なんですね。
by momiji (2012-04-15 00:52) 

momiji

ma2ma2さん、こんばんは!
鹿児島空港は桜島の風向きによっては、灰が降りますよね(^^;)
九州道からはすぐそばに西郷どんの大きな銅像があります。
モモは歳はおっきいんですが、気持ちは子供です(^^)
by momiji (2012-04-15 00:58) 

美美

遅くなってしまいましたが
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2012-04-15 15:59) 

momiji

美美さん、こんにちは!
いい写真ばかりありがとうございます(^^;)
写真の技術やココロ、もっと勉強させてくださいな。
by momiji (2012-04-15 17:42) 

ぱぱくま

ご訪問ありがとうございました。
柴犬ですか?モモちゃんカワイイですね!
by ぱぱくま (2012-04-15 22:59) 

momiji

ばばくまさん、こんばんは!
明るくて素晴らしい写真ですね(^^)
ワタシも写真は興味あるんですが、不勉強なんでうらやましいデス(^^;)
モモは柴犬10歳ですが、まだ子供みたいなんですよー。

by momiji (2012-04-15 23:19) 

みずき

こんばんは^^
モモちゃんは桃の実が成ったら、パクッといっちゃうのかなとか。
うちのワンコも冬毛が抜けてきていて、部屋のあちことで
フワフワと白いものが浮いていますよ。
by みずき (2012-04-15 23:20) 

momiji

みずきさん、こんばんは!
桃の実成って欲しいんですよ。今までミカンとか八朔に挑戦してもなかなか実らせて食べるまで行かなかったんです(^^;)
今どこの愛犬家のお宅も、冬毛でフユゲー(カイ)なんでしょうね。
by momiji (2012-04-15 23:59) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
うちも柴犬を散歩に連れていくと道端の草を食みますね
何ででしょうか
by セイミー (2012-04-16 18:23) 

momiji

セイミーさん、こんばんは!
貴重なカワセミの写真ありがとうございます。(^^)
子供のころ田舎で川遊びしているときによく見た「カワガラス」を思い出しました。色は黒めなのですが、姿かたちはカワセミでした。
草を食むのは胃を刺激して消化を促すとか、たまった毛玉を一緒に排便するとか言いますが、本当のところは知りません(^^;)
by momiji (2012-04-17 01:01) 

リキマルコ

桃とモモ…そのまんま川柳ですね…(((^_^;)モモチャンの後ろ姿、お尻の穴がキュートです♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-17 08:59) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
やはりリキマルコさんにコメント頂かないと私のブログは映えません(^^)
そーなんですよ、実はお尻のアナがチャームポイントだったんです。
さすが理事長全てに造詣が深くていらっしゃる(^^;)
by momiji (2012-04-17 22:59) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-04-18 09:35) 

はくちゃん

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-04-18 10:01) 

リキマルコ

momijiさん、ご心配ありがとうございました(^ー^)
是非、居酒屋風食卓にお越しください♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-18 16:33) 

momiji

okin-02さん、こんばんは!
花の写真きれいですね。雉の写真はめずらしいですね(^^)
20年前に横浜市都筑区に住んだとき、港北ニュータウンで広大な雑木林が開発途上で、身近に目にすることがありましたが。
by momiji (2012-04-18 21:30) 

momiji

はくちゃんさん、こんばんは!
毎日同じようなコースをワンちゃんと散歩されていますが、景色やら天候やらが、その都度違う表情で面白いですね(^^)
by momiji (2012-04-18 21:34) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
1つの記事に何度もコメント頂けるリキマルコさんのような方、超ウレシーです(^^) 記事欄よりコメント欄で盛り上がったりして・・・(^^;)
居酒屋風食卓に、赤提灯だけでなく緑提灯(地場産品、国内品50%以上)とお酒もあったら並んじゃいますからね!
by momiji (2012-04-18 21:59) 

リキマルコ

よろこんでいただいたのでまたまた登場いたしました^^;
地場産品はチョコチョコですが、お酒は必ずそろえております!!モッツアレラ味噌汁もメニューに載ります^^
20歳台なんてお上手を行ってくださる方には1杯サービスいたしますよ~(^▽^)v
by リキマルコ (2012-04-19 16:48) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
お陰様で?記事を投稿しないのにナイス数のみ上昇中です(^^;)
今まで最高でも40コ以内だったんですけどね(^^;)

ご訪問頂いた酔客?の皆さん行列ありがとうございます。
ようこそ!特別サービス付きの居酒屋「リキマルコ」へ(^^)
by momiji (2012-04-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。