SSブログ

ぞく京都 新緑に巡る やっぱヒーリングかな!

みなさんこんにちは、恒例のご無沙汰でございます(^^;)

っていうか暑くなりましたよね。世間では今日は父の日だそうですね(^^)

resize0208.jpg

モモ:父の日ってさあ、日ごろのお父さんの努力に感謝する日なんでしょ。

momiji:そうなんじゃよ、でもなどれだけのお父さんが日の目を見てるんかのう・・・

語り手:というわけで日の目を見ない全国のお父さんにも、京都の癒しヒーリングをお届けしましょう(^^;)

tizu.jpg

今回の京都の旅は大きく3か所ですよ!

京都市内を北西から南東にナナメに横断です(^^) ちょっとナガメですがご機嫌ナナメになさらずに(^^;)

resize0169.jpg

まずは北西、嵐山界隈ですね!

resize0174.jpg

小雨に煙る「桂川」沿いから「渡月橋(とげつきょう)」と嵐山は絵になる光景です。

resize0172.jpg

なんせここは桜や紅葉の見どころなんですね。

平安時代から貴族の別荘地として、一条天皇も舟遊びを楽しんだんだそうですよ(^^)

resize0165.jpg

手前の街並みには阪急電車の嵐山駅があるんです。

近くには「大覚寺」や「法輪寺」などの見どころもありますからね。

resize0166.jpg

天井や柱が青竹で飾られていて、近くの「嵯峨野」を連想させますね。

resize0167.jpg

土産物屋さんがいっぱいなのですが、柴漬けやすぐきなど京都らしくお漬物がありました。

resize0168.jpg

たまねぎのお漬物ってどうなんですかねえ(^^;)

resize0164.jpg

商店街の一角にはかの「京都嵐山美空ひばり座」もありましたよ(^^) 彼女が大好きな知り合いのためにお土産を買いましたがね(^^)

resize0171.jpg

ぶらぶら歩いているとお昼になりました。どっか良さそうなお店ないかなー。

resize0170.jpg

「丁子屋」さんのかつ丼とそばのセットにしました。味はまずまずではないでしょうか(^^)

resize0160.jpg

さて腹ごしらえも出来たところで、渡月橋を渡ってみましょうか。

resize0175.jpg

この橋は848年に僧「道昌」が架橋したものです。

長さが154mで欄干のみ木製だそうです。現代ですからね当然橋げたはコンクリですよね。

resize0162.jpg

渡月橋のすぐ上流に「一ノ井堰(いちのいぜき)」があって、上流は「大堰川(おおいがわ)」と呼びます。

その上流は渓流下りで有名な「保津川」ですよね。

resize0158.jpg

堰によって満面に水が湛えられています。舟遊びもできるんですね。

水面と嵐山も小雨に煙っていますが、なんとも風流な絵になりますねえ(^^)

resize0163.jpg

少し嵐山に寄ってみましょうか。

resize0161.jpg

渡月橋の端から降りてみます。

resize0153.jpg

石畳の上を堰のほうへ歩いてみます。

resize0155.jpg

ははあ、この堰は下流域の田畑を潤すために、すでに5世紀末から出来てたんですね(^^;)

resize0157.jpg

堰の上では鵜たちがのんびりしていました。

resize0156.jpg

一方川面には船乗り場があり・・・

resize0159.jpg

ヒーリングされたい人達がのんびり舟遊びを楽しむんでしょうね(^^)

さてさてお次に向かいましょうか。

resize0179.jpg

やってきたのはここです、京都市中心部の「西本願寺」、世界文化遺産です。

resize0178.jpg

浄土真宗本願寺派の総本山で、親鸞聖人のご廟所として1591年に建立されました。

resize0185.jpg

桃山文化を感じる入母屋の美しい建築美ですよね。

resize0176.jpg

東部に位置する真宗大谷派の「東本願寺」と双璧をなす大寺院です。

resize0177.jpg

この本堂、「阿弥陀堂」は重要文化財です。

resize0186.jpg

木製の階段を上っていくと・・・

resize0188.jpg

信徒なのか観光客なのか知りませんが、敬虔にお祈りしておられました。

resize0189.jpg

「伝廊」も節くれや傷が蓄積されて、悠久の歴史を感じます。

resize0182.jpg

伝廊で南に連なる「御影堂(ごえいどう)」・・・ここに親鸞上人の像が安置されています。

resize0183.jpg 

その前面の「御影堂門」とも重要文化財です。

ここには「飛雲閣」や「北能舞台」、「書院」や「唐門」などの国宝もあります。

さて、ラストにご紹介は・・・というか是非見たかったのは・・・

resize0191.jpg

南東の伏見区にある「醍醐寺(だいごじ)」ですよね。ここも世界文化遺産なんです。

resize0190.jpg

ちなみにこの「唐門」は国宝に指定されていますよ。

resize0192.jpg

しばらく進んで行くと「仁王門」ですね。

resize0193.jpg

京都の仏閣の中でも最大規模の面積なんですね。 

僧「聖宝」に874年に開基された真言宗醍醐派の総本山です。ちなみに「醍醐天皇」ゆかりの「醍醐」って、発酵段階の最上の状態を言うそうです。「醍醐味」っていうヤツですよね(^^)

resize0195.jpg

国宝の「金堂」ですね。

resize0194.jpg

撮影は無理でしたが、本尊は「薬師如来像」だそうです。

さて本当に見たかったのは実はこれです!

resize0196.jpg

国宝の「五重塔」ですよ!

resize0197.jpg

なぜかって、京都で最古の建築物、さらに塔屋ですからね!

resize0199.jpg

朱雀天皇が931年から20年かけて完成させたものです。

resize0198.jpg

現存する最古の木造建築物とあって、装飾は単調ながら寄木や棟木、垂木などの造形美は際立っています。

resize0200.jpg

高さは38m、内部の壁画も含めて堂々とした国宝ではありますね。

京都って我々の古里みたいな、なんかヒーリングされたような旅なのでした。

resize0151.jpg

モモ:さてさて、今回も長くなっちゃってるんじゃないのー。

momiji:おおそうじゃな、夢中になって忘れずに、皆さん水分補給しなされよ。

語り手:梅雨に入ったのか、いつ明けたのかわかりませんが、暑くなったことだけは確かですね。

というところで京都の新緑に巡る旅、ひとまず終わりです。毎度の長文大変失礼致しましたー(^^;)

<おまけ>

resize0203.jpg

京都旅行の閉めは大阪での一泊でしたー。

resize0204.jpg

「風月」さんの焼きそばとお好み焼きにもヒーリングされましたよ(^^)

resize0152.jpg

ではみなさん、ボラギ写真と熱中症予防、心がけてねー(^^;)


nice!(177)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 177

コメント 91

haku

雨の京都も、風情がありますねぇ♪
京都、遊びに行きたいです~!
by haku (2013-06-16 15:57) 

ken

雨の嵐山、西本願寺。醍醐寺は晴れたようですね!
醍醐寺は以前に良く行き、上醍醐寺にも良く登りました。
懐かしいです。
風月のお好み焼きも美味しいですよね・・・(^.^)
by ken (2013-06-16 18:40) 

とし@黒猫

読ませていただきました。
大作ですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-16 18:56) 

アルマ

個人的に浄土真宗と日蓮宗が苦手なので本願寺には行ったことが無いです(^_^;)
機会があれば行ってみようかな(^^ゞ
by アルマ (2013-06-16 21:36) 

green_blue_sky

京都は雨が降っても風情がありますね~
by green_blue_sky (2013-06-16 23:10) 

くまら

京都には何度も行ってますが
渡月橋・・・バスでしか渡った記憶が・・・
by くまら (2013-06-16 23:54) 

momiji

hakuさん、こんばんは!
なぜかね、京都では雨がちだったんですよね(^^;)
でも古都の雨もなんかいいイメージじゃないすかあ(^^)
by momiji (2013-06-17 00:20) 

momiji

kenさん、こんばんは!
そうなんです、雨に降られて京都は艶が出ましたよ(^^;)
上醍醐寺はかなり山上にあるそうですね、大層広大な寺院でした。
by momiji (2013-06-17 00:23) 

momiji

とし@黒猫さん、こんばんは!
ありがとうございます、最後まで読んで頂いて(^^;)
ごめんなさいね、たくさん写真がありすぎてたまりすぎちゃうんですよね(^^;)
ご紹介したいこともたーくさんあって・・・
by momiji (2013-06-17 00:25) 

momiji

アルマさん、こんばんは!
明瞭なご意見ありがとうございました(^^)
ワタクシもそうなのですが、今回世界文化遺産と国宝にこだわったんですよね。
by momiji (2013-06-17 00:27) 

momiji

green_blue_skyさん、こんばんは!
古都に雨は似合いますよね(^^)
昔「渚ゆうこ」って歌手の方が歌った「京都の恋」にありましたよ。♪白い京都に雨が降る♪ 知らないでしょうね(^^)
by momiji (2013-06-17 00:34) 

momiji

くまらさん、こんばんは!
そうなんですよね、渡月橋は車が通れるんですよね、コンクリですし。
平安貴族のようにゆっくり散策するのが楽しいかもです(^^)
by momiji (2013-06-17 00:36) 

takenoko

momijiさん、大阪のお好み焼きですか。
by takenoko (2013-06-17 05:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かつ丼セット美味しそうですね。私もビールを飲みながら川を下ったことがあります。気持ちが良いですね!風月さんへは関西に行った時、帰りのバスターミナルでいただく事があります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-17 08:58) 

メルシオ

玉ねぎの漬物、食べてみたいなあ。

by メルシオ (2013-06-17 09:43) 

raomelon

新緑の嵐山もいいですね^^
久しぶりに行ってみたくなりました!
大阪にも1泊されたんですね~
風月のお好み焼 美味しいですよね♪
by raomelon (2013-06-17 11:46) 

夏炉冬扇

今日は。
雨の京都もいいです。
お西さん750回忌でお参りしました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 13:50) 

リキマルコ

その長い足をもう少し伸ばして上賀茂や北山まで来てくださったらお茶でも出しましたのに・・(^^;)
そちらには「立花かゆり館」がございます!!怖くて覗きたくもないですよね(笑)
by リキマルコ (2013-06-17 13:58) 

ナツパパ

京都には長いこと行っていません。
写真を拝見して、ホント、行きたくなっちゃいました。
雨もまた良い雰囲気ですね。
by ナツパパ (2013-06-17 15:44) 

citron

雨の京都、お寺も風情がありますね。
嵐山周辺はちょこちょこ行きますが嵐山は四季の移ろいが楽しめて
いいところですね~。西本願寺や五重塔の建築美が素晴らしいです。

by citron (2013-06-17 19:48) 

かぁしゃん

京都の次は、奈良ですよね?!
ね!モモちゃん!


by かぁしゃん (2013-06-17 22:52) 

ENO

コメントありがとうございます。
今後も、宜しくお願い申し候・・・
by ENO (2013-06-18 12:13) 

hana2012

こんにちは。
コメントをありがとうございました。
雨の渡月橋、そして周囲の景色。どちらも風情があって良いものですね。
オマケのお好み焼きも、魅力です。
by hana2012 (2013-06-18 13:20) 

Rita

こんばんは。
momijiさんと、京都の街をごいっしょしているような気分になりました^^
小雨の京都も風情がありますね。
ご案内いただき、ありがとうございました(∩.∩)
by Rita (2013-06-18 20:35) 

海を渡る

こんばんは。
雨に煙る京都の山々も良いですね^^。
by 海を渡る (2013-06-18 21:35) 

獏

晴れもいいですが
雨にけぶる京都も素敵ですね☆

by 獏 (2013-06-18 21:35) 

momiji

takenokoさん、こんばんは!
するどい突っ込みありがとうございます(^^;)
ワタクシ関西風も好きってことで・・・(^^;)
by momiji (2013-06-19 00:06) 

momiji

ソニックマイヅルさん、、こんばんは!
あの保津川を下ったんですか(^^)
いい景色なんでしょ、一度体験してみたいです。
by momiji (2013-06-19 00:12) 

momiji

メルシオさん、こんばんは!
玉ねぎは苦みと匂いが抑えられれば美味しいかもですね。
初めて見る珍しいお漬物でした。
by momiji (2013-06-19 00:14) 

momiji

raomelonさん、こんばんは!
大阪はよく行ってますので宿泊だけでした。
大阪城、心斎橋、アメ村、道頓堀・・・
まだまだ知りませんがね(^^;)
by momiji (2013-06-19 00:18) 

hatumi30331

京都満喫ですね!^^
〆のお好み焼きに焼きそば・・・最高です!
大阪の粉もん育ちですから〜^^
by hatumi30331 (2013-06-19 00:19) 

momiji

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ああそうらしいですね(^^)
関西の方は「お西さん」って西本願寺を呼ぶそうですね。
by momiji (2013-06-19 00:29) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
今回北西から南東で、北東部と琵琶湖方面は、カタタガエしました(^^;)
決して怖いからではありません。怖いもの見たさはありますので(^^;)
by momiji (2013-06-19 00:32) 

momiji

ナツパパさん、こんばんは!
そう思って頂けたら、旅行記としては有頂天です(^^)
あ、ごめんなさいワタクシはグルメジャンルでした(^^;)
by momiji (2013-06-19 00:34) 

momiji

citronさん、こんばんは!
雨が風情を増してくれる・・・なんて思ってなかったです(^^;)
でも古都に雨は似合うんですね、花札の雨(鬼)ですかね。
建築美はどこよりも素晴らしいと思えます。
by momiji (2013-06-19 00:39) 

momiji

かぁしゃんさん、こんばんは!
そうですね、奈良行きたいですね(^^)
1300年では行ったんですがね。
その時はしっぽボラギ教えて下さいな(^^)
by momiji (2013-06-19 00:40) 

momiji

ENOさん、こんばんは!
いつも元気の湧く、笑みも湧く記事ありがとうございます(^^)
あやかりたいと願っております。
by momiji (2013-06-19 00:42) 

momiji

Ritaさん、こんばんは!
あのー、添乗員みたいでしょうか、それとも恋人みたいでしょうか(^^)
そんなお言葉は初めてで嬉しいですう(^^)
by momiji (2013-06-19 00:43) 

momiji

海を渡るさん、こんばんは!
嵐山は桜と、なんて言っても紅葉の見どころなんですね(^^)
でも小雨に煙る新緑は、それ以上の情緒があるのかも知れません。
by momiji (2013-06-19 00:46) 

momiji

hana2012さん、こんばんは!
こちらこそいつもお世話になっております(^^)
そうなんですよね、「風情」という言葉をめったに使わないんですが、今回の京都の時期はそれがぴったりでしたね。
by momiji (2013-06-19 00:48) 

momiji

獏さん、こんばんは!
そうだったんですよ(^^)
ワタクシ今まで秋をめがけて京都に行ってたんですよね。
でも平安貴族はちゃんとこの時期の楽しみ方を知ってましたね(^^;)
by momiji (2013-06-19 00:50) 

momiji

hatumi30331さん、こんばんは!
京都もいいですが、大阪のたべもんですよね(^^)
ワタクシも「粉モン3兄弟」好きでっせ(^^;)
by momiji (2013-06-19 00:53) 

銀狼

日の目を見ない父親の代表です(苦笑)
あぁ、私もヒーリングされたい・・・^^;
by 銀狼 (2013-06-19 01:39) 

toshi

相当前に渡月橋の近くに宿泊したことがあります。
京都の町並み、いいですね。
by toshi (2013-06-19 04:30) 

たかぼん

京都は何度行ってもいいですよね。
嵐山は修学旅行で行ったきりなので、久しぶりに行きたいですね。
五重塔好きなので、醍醐寺にも行ってみたくなりました。
by たかぼん (2013-06-19 07:57) 

CROSTON

来月、祇園祭りに親が行くので
大変貴重な情報でした。
嵐山もいくそうなので、早速教えてあげよう~
by CROSTON (2013-06-19 11:21) 

david

雨の渡月橋、絵になりますね。

by david (2013-06-19 14:16) 

さくら君

雨降ってても絵になりますね~(^^)
雲がかかってるような霧のような山に弱いです
うっとりしてしまう~(´ `*)

by さくら君 (2013-06-20 00:32) 

まるたろう

自分も渡月橋は何回か行きましたけど、いい景色だと思いますね。
by まるたろう (2013-06-20 00:37) 

momiji

銀狼さん、こんばんは!
ワタクシも日の目を見ないので、悔しいから最初に花束載せました(^^;)
お互いくじけずにね(^^;)
by momiji (2013-06-20 00:53) 

momiji

toshiさん、こんばんは!
京都の中でも嵐山が見えるあたりの旅館は景色がいいでしょうね。
都心の喧騒から外れていますし、自然がたっぷりですからね。
by momiji (2013-06-20 00:55) 

momiji

CROSTONさん、こんばんは!
ご両親は東京からだと新幹線でしょうかね。
ワタクシは車だったので駐車場に困り、渡月橋をいったん渡った先にコインパーキングがいくつかありました。
by momiji (2013-06-20 00:58) 

momiji

davidさん、こんばんは!
そうですね、多くの雑誌紹介では渡月橋は秋晴れの紅葉などが中心ですからね。雨に煙るというのは少ないと思います。
by momiji (2013-06-20 01:00) 

momiji

さくら君さん、こんばんは!
「春雨じゃ、濡れて参ろう」を思い出しました(^^)
雨が似合い、雨を楽しむ心の余裕がほしいものです。
by momiji (2013-06-20 01:02) 

momiji

まるたろうさん、こんばんは!
嵐山は京都ならではの景勝地でしょうか。
大阪でも少ないですが、箕面あたりに近いのでしょうかね。
by momiji (2013-06-20 01:04) 

ナビパ

私も日の目を見ることができませんでしたが^^;
by ナビパ (2013-06-20 12:10) 

ニッキー

京都は修学旅行で行ったくらいなんです(>_<)
なので京都・奈良は憧れの場所です^^
いつかゆっくり見て回りたいと思ってます(^O^)
たまねぎのお漬物、川越でも似たようなのを売ってました(^-^)
試食して美味しかったので買っちゃいました(^_^)v
by ニッキー (2013-06-20 15:20) 

sunset

こんばんは。
雨の京都の風情があっていいですね~
歴史を感じられる建物が素敵ですね。
by sunset (2013-06-20 20:04) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。
また佳かったらよってやって下さい。
by 楽しく生きよう (2013-06-20 23:31) 

momiji

ナビパさん、こんばんは!
そうだったんですか、てっきり違うのかと(^^;)
ナミさん、ビビさんがしっかり愛してくれてますよね(^^)
by momiji (2013-06-21 00:07) 

momiji

ニッキーさん。こんばんは!
修学旅行ではみんな行く機会がありますがね(^^)
さらっと舐めるだけですよね、ほんとはじっくり訪れると、しかも年齢を重ねるほど味を感じられるのでしょう。
by momiji (2013-06-21 00:09) 

momiji

sunsetさん、こんばんは!
小雨の京都、雨に煙ってしっぽり濡れたって感じが一番ですね(^^)
醍醐寺の五重塔は決して恰好がいいほうではありません。でも一番初期だから、「チャレンジ塔」の良さがあると思っています。
by momiji (2013-06-21 00:12) 

momiji

楽しく生きようさん、こんばんは!
ワタクシ出張やら野暮用が多くて、なかなかお伺いできないんです(^^;)
遅ればせかも知れませんが、今後よろしくお願いしますね。
by momiji (2013-06-21 00:14) 

みぃにゃん

こんばんわ、楽しまれたようですね。
最後のモモちゃんの写真Niceです!!
by みぃにゃん (2013-06-21 00:25) 

Hide

おはようございます。
この度の京都の旅、お疲れ様でした。
色々勉強になりましたので、ここでお礼を言わせて戴きます。
ありがとうございました。
あっ!風月さんの、お好み焼きには癒されました?
本当に美味しそう・・・
by Hide (2013-06-21 06:40) 

旅爺さん

京都は良い所が多いので2・3回行っても見たとは言えないですね。
そちらは台風の影響で雨が凄いんでしょうね。
気を付けて下さいね。
by 旅爺さん (2013-06-21 08:19) 

sarusan

こんにちは、今日も雨ですが京都名所沢山紹介頂きありがとうございました。
ゆっくり閲覧致しました。
by sarusan (2013-06-21 10:20) 

ryuyokaonhachioj

嵐山も霧に煙って、良い雰囲気ですね。
京都の旅も観光には歩くところが多いから
疲れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-21 10:37) 

フヂ

一緒に旅してる気分を味わわせて頂きました♪
最後のボラギ写真、萌えまくりです(*´ω`*)
by フヂ (2013-06-22 01:26) 

pandan

おそばおいしそう〜
雨がよく降りましたね。
by pandan (2013-06-22 05:31) 

PATA

嵐山は一度行ったことがありますが良いところですね。
西本願寺、スケールの大きなお寺ですよね。
by PATA (2013-06-23 13:34) 

モッズパンツ

30年くらい前でしょうか、修学旅行の時にグループで保津川下りをしました。その時に船頭さんが、昔は船を上流へ戻すのが大変で(現在はトラック運搬)、確か一日一人米一升を食べておりました、と言っていたのが印象的でした。話によると、現在もその同じ説明をしているそうです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-24 23:37) 

momiji

みぃにゃんさん、こんばんは!
今回は京都は2日間でしたけど、久しぶりに京都に時間を費やせました。ボラギ写真はまだ下手なのですが、鉄砲を数多く打っております(^^;)
by momiji (2013-06-25 00:50) 

momiji

Hideさん、こんばんは!
そんなに勉強になったでしょうか、ありがとうございます。
癒されましたよ、ワタクシ関西風のお好み焼きもメチャ好きなんですよ(^^)
by momiji (2013-06-25 00:56) 

momiji

旅爺さんさん、こんばんは!
そうですね、ホントにじっくり見て回るには1か月ほしいですね(^^;)
町全体のあちこちが文化遺産ですからね。
不順な天候ですね、お気づかいありがとうございます。
by momiji (2013-06-25 00:59) 

momiji

sarusanさん、こんばんは!
変な天気ですよね、今日は曇り空でパラパラ程度でしたが(^^;)
京都は見どころが特に多くて、今回は今まで何回も行ってるのに見られなかったところを訪問してお送りしました。
by momiji (2013-06-25 01:02) 

momiji

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは!
おっしゃる通りですね(^^)
京都は見どころのひとつひとつが規模が大きいので、見て回るのに相当歩くことになります。例えば「醍醐寺」は200万坪もあるんですよね(^^;)
by momiji (2013-06-25 01:05) 

momiji

フヂさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けると、旅行ブログ冥利というものです(^^)
ボラギ写真さらに勉強しますね。
by momiji (2013-06-25 01:07) 

momiji

pandanさん、こんばんは!
おそばは盛りソバもいいのですが、やはりかけそばの出汁がうまいと嬉しいですよね。そちらも雨が多かったですか、水不足解消ですね。
by momiji (2013-06-25 01:10) 

momiji

PATAさん、こんばんは!
嵐山は平安貴族の別荘地でしたからね。
今でいうと軽井沢や那須でしょうか。
西本願寺の大きさにはド肝を抜かれました(^^;)
by momiji (2013-06-25 01:12) 

momiji

修学旅行で保津川下りというのは珍しい体験ですね(^^)
米一升というのはいささかオーバー気味でしょうが、それが「大変さ」の語り種なのですね。京都は修学旅行で強烈な印象に残ってますよね。
by momiji (2013-06-25 01:16) 

yayu-chang

おはようございます^^
いつもアクティブに動かれていますね^^
今日は美作大学で何かあるのでしょうか?
美作大学の学生さんは、知り合いも多いんですよ~♪
by yayu-chang (2013-06-25 07:17) 

momiji

yayu-changさん、こんばんは!
美作大学には、ワタクシの高校野球部時代の仲のいい同輩がいるんです(^^) 介護福祉士などの講座や受験を推進しているので、今日そんな仕事の話で行って来たんですよ。
by momiji (2013-06-25 22:52) 

さる1号

雨の京都もいいですねぇ
見たらまた行きたくなりました^^;
by さる1号 (2013-06-26 12:51) 

kummy

本場のお好み焼き、美味しそうー!!
嵐山、良いところですね(*^^*)
by kummy (2013-06-28 09:49) 

kuwachan

雨に煙る嵐山も乙なものですね。
深い緑がより一層深く見える様の感じがします。
京都は何度行ってもいいところです。
by kuwachan (2013-06-29 07:15) 

カリメロ

雨の京都もなかなか風情がありますね^^
とても懐かしく見せていただきました♪
また行きたいな~。。。
by カリメロ (2013-06-30 12:26) 

momiji

さる1号さん、こんにちは!
変な天気が幸いしたのか、雨に煙る京都って風情が増す気がして、意外といいじゃんってかんじですかねえ(^^;)
by momiji (2013-07-07 12:37) 

momiji

kummyさん、こんにちは!
嵐山いいでしょ、秋にも行ってみたいです(^^)
お好み焼きはやっぱ関西でしょう(^^)
イヤイヤ広島の次にですがね(^^;)
by momiji (2013-07-07 12:40) 

momiji

kuwachanさん、こんにちは!
雨上がりの嵐山はきっと新緑が輝きを増しているんだと思います。
京都の人々は上手に自然を取り入れる知恵があるんですねー。
by momiji (2013-07-07 12:42) 

momiji

カリメロさん、こんにちは!
京都は何度でも、何かあった時でも受け入れてくれますね。

ご返事が遅くなってすみませんね(^^;)
他の皆さんもごめんなさいね。

by momiji (2013-07-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。