SSブログ

浅草と国立 歓楽街と住宅街 ずいぶんと違うねえ

みなさんこんにちは。恒例のごぶさたです(^^;)

梅雨は終わったんでしょうか、まだ降るような涼しいような暑いような天気ですよね。

resize0482.jpg

モモ:雨降りの合間の散歩ってむずかしいよねー。

momiji:そうじゃのう、降られるのも地面が濡れとるのもイヤなもんじゃのう。

resize0487.jpg

モモ:散歩の途中で見つけたんだよね~。

resize0484.jpg

momiji:おお、あのアジサイのことじゃな。

resize0485.jpg

モモ:白いのも良かったけどさあ・・・

resize0486.jpg

モモ:ピンクのも良かったよねえ。

resize0488.jpg

momiji:そうじゃ、わしゃどっちか言うとピンクが元々好きじゃのう(^^;)

resize0489.jpg

モモ:アザミも綺麗だけど、お客さんがいたんだよね~。

resize0490.jpg

momiji:おお、ありゃアゲハ蝶じゃろうて。

resize0497.jpg

モモ:我が家の八朔にも実がついたんだよね~。

resize0494.jpg

momiji:まだ小さいがの、大きくなるのが楽しみじゃ。

resize0496.jpg

モモ:桃だって1個だけ実がついたんだよね~。

resize0495.jpg

momiji:葉っぱの裏に隠れとったが、もうずいぶん大きゅうなっとったわい。

語り手:ということで、何の脈略もありませんが(^^;)、今回は都心の歓楽街「浅草」と都下の住宅街「国立」の話題です。恒例の長めかも(^^;) (奈良でなくてゴメンネかぁしゃんさん)

asakusa.jpg

下町の台東区浅草は西は上野かっぱ橋方面、東は隅田川からスカイツリー方面です。

その中心は有名な「浅草寺(せんそうじ)」ですよね。

asa.jpg

西の国際通りから1本入った通り(青線)の界隈は、「浅草六区」と呼ばれる歓楽街です。

四角で囲った施設には、演芸場や映画館、パチンコや浴場、馬券売り場など大衆娯楽場のメッカです。

resize0447.jpg

浅草寺に連なる街なのですが、1884年(明治17年)に境内が7つの区画に分けて整備されました。

そのうちの六区がこの界隈に当たります。

resize0449.jpg

そのころから一大繁華街が形成され、大正時代には「浅草オペラ」、昭和時代は「浅草レビュー」などで繁盛しました。

resize0459.jpg

現在も歓楽街の名残を多くとどめ、遊園地の「花やしき」・・・

resize0445.jpg

「六区」をもじった「ロックビル」には・・・

resize0446.jpg

有名な?「ロック座」などがあります(^^;) ビートきよしさん縁ですね。

resize0448.jpg

「浅草演芸ホール」は今も有名な方々が出演されています。

このビル「浅草東洋館」には昔「フランス座」というストリップ劇場があり、ビートたけしさん縁なのですね。

resize0450.jpg

と言いますか、演芸関係者では伴淳三郎さん、水ノ江瀧子さん、田谷力三さん、渥美清さん、コント55号、浅香光代さん、東八郎さんなど、日本の演芸史の代表の方々が活躍された場所なんですね(^^)

resize0451.jpg

「新仲見世」の商店街を浅草寺に向かって進みます。

resize0452.jpg

ちょうどお昼だったので、早速「聚楽」さんで頂きました「ナポリタン」(^^)

resize0460.jpg

あまり飾り気のない・・・確かに「昔懐かしのナポリタン」の感じはしましたが。

resize0453.jpg

意外な店が多いんですね、ここはタワシ専門のお店です。

resize0456.jpg

ここは草履専門のお店ですよ。

resize0455.jpg

ガイジンサンに人気なのはお人形と扇子のお店です。ドールで陳列がセンスいいです(^^;)

resize0454.jpg

ここはお面や飾り物のお店のようですね。

resize0457.jpg

いい香りは厚焼せんべいの醤油の焼けるカホリですね(^^)

resize0458.jpg

その先はと言いますと、皆さんよくご存じの「雷門」から「浅草寺」に通じる参道ですね。

この界隈のすごい賑やかさは次回お届したいと思います(^^)

さて翌日仕事で向かったのは・・・

resize0469.jpg

都下、中央線で「国立(くにたち)」ですね。

南口から300mほど先には「一ツ橋大学」があります。

resize0480.jpg

南口を出て驚くのは緑が多いことです。

「大学通り」沿いが公園というか花壇として整備されています。

resize0473.jpg

商店街と住宅街が一体となった文教地区という感じでしょうか。

resize0471.jpg

通りというよりもまるで花壇のようです。

resize0470.jpg

さながら「モネの庭」という感じです(^^)

resize0481.jpg

今時ですから花が多いですね。

resize0476.jpg

小雨の中、アジサイも大輪を咲かせていました。

resize0475.jpg

樹木もとっても多いんですが・・・

resize0477.jpg

これは「市保存樹」のソメイヨシノだそうです。

resize0472.jpg

商店もいい感じのお店で、ほっと一息つけそうです。

resize0479.jpg

街並みに溶け込むような店舗づくりが必要でしょうね。

resize0474.jpg

通りのすぐ裏手は閑静な住宅街です。

暮らしやすそうなこの街はとても気に入りました。

こんな街に住んでたらもっと落ち着きのある、頭の良い子に育っただろうにと想像させられました(^^;)

resize0491.jpg

モモ:浅草六区の歓楽街と国立の住宅街は真反対の街並みだねえ。

momiji:そうじゃったなあ、両方とも目的も意義もあるんじゃが、環境の相違に頭が追いつかんわい。

語り手:ということで、やっぱ近所の散歩が一番いいなあと出かけた二人なのでした(^^)

<おまけ>

resize0464.jpg

渋谷区幡ヶ谷にも行きました。新宿から京王線ですね。

resize0463.jpg

お昼は甲州街道沿いで「一杯めし屋」に入りました。

resize0467.jpg

いろんなお惣菜が豊富でびっくりしましたよ(^^;)

resize0466.jpg

しかも620円お安いんですよね(^^)

resize0468.jpg

キュウリの酢の物と焼きサバがとっても美味しかったです(^^)

昔、「やしろ食堂」ってあったけど今はどうなんかなー。こんな「一杯めし屋」たくさんあるといいなー(^^)

resize0462.jpg

夜は1年半ぶりに笹塚の「比企理恵」ちゃんのお母さんのお店に一杯飲みに行きました。ママは元気でしたー!(^^)

モモ:みなさん不順な天候に気をつけて下さいねー、じゃあまたねー!


nice!(171)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 171

コメント 79

夏炉冬扇

こんにちは。
モモワン、浅草まで一緒だったのかな…
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 15:37) 

ken

浅草の昔懐かしのナポリタンも美味しそうですが、
最後の一杯めし屋さんのお惣菜も目移りしますね!
あれもこれもと選んでしまいそうです・・・(^。^)
by ken (2013-07-01 17:50) 

アルマ

東京は浅草ですか~
東京は修学旅行でしか行った事が無くて・・・
色々回りたい所がたくさんあるんですけどね(^_^;)
by アルマ (2013-07-01 21:11) 

momiji

夏炉冬扇さん、こんばんは!
モモワンはですね、暑がって浅草どころかソソクサと家に帰りました(^^;) 暑い日の散歩は短いからそこは楽です(^^;)
by momiji (2013-07-02 00:17) 

momiji

kenさん、こんばんは!
ナポリタンは変哲が無かったので、タバスコどばどば、粉チーズどばどばで頂きました(^^;) 一杯めし屋さんは美味しかったですねえ(^^) おかずの品数がとても多くて、安くて美味しい、こんなお店近くに欲しいなあと思いましたよ。
by momiji (2013-07-02 00:29) 

momiji

アルマさん、こんばんは!
そうですか、修学旅行が東京という学校も多いですよね(^^)
是非近いうちに行きたいとこまとめて見て下さいな。
by momiji (2013-07-02 00:32) 

green_blue_sky

浅草だ。写真を見ていると、行きたくなります^_^;
長距離を歩いていないのでそろそろ、上野界隈から浅草を歩こうと思案中。
by green_blue_sky (2013-07-02 07:31) 

たかぼん

浅草のタワシ専門のお店がきになりました。
タワシってそんなに売れるもんなのでしょうかf^_^;
by たかぼん (2013-07-02 08:12) 

momiji

green_blue_skyさん、こんばんは!
歩くのはいいですね、ワタクシも運動不足ですし(^^;)
上野と浅草の界隈には見どころ一杯ですね。
by momiji (2013-07-03 00:00) 

momiji

たかぼんさん、こんばんは!
タワシもいろいろあって、マットのように敷いて靴を掃除するものや、ブタをモチーフの人形型なんかですね。でもやっぱタワシってそんな売れるんでしょうかねえ(^^;)
by momiji (2013-07-03 00:02) 

銀狼

東京に来て初めて浅草寺を訪れた時、
あまりの人混みにしり込みしてしまいました^^;
by 銀狼 (2013-07-03 00:28) 

ナツパパ

浅草と国立、性格は違いますが、どちらも良い街ですね。
浅草は父が子どもの頃遊んでいた街、国立はカミさんが大学4年間過ごした街、
わたしにとっても、どちらも馴染みの街になりました。
by ナツパパ (2013-07-03 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。浅草、懐かしいです。久しぶりに行きたくなってきました。いろんな商品が選べて食べられる食堂なんですが、ついつい取りすぎてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-03 09:52) 

リキマルコ

同じく忘れた頃にやってくるリキマルコです(^^;)
5月に浅草に行きましたが、ハトバスツアーだったので残念ながら行きたいところへ行けなかったんです!!
また冬にいくので久しぶりに神谷バーで「電気ブラン」をしこたま呑んできたいと思っております(^▽^)
by リキマルコ (2013-07-03 19:06) 

hatumi30331

浅草・・・行ってみたいです!^^
憧れるなあ〜^^
by hatumi30331 (2013-07-03 23:51) 

momiji

銀狼さん、こんばんは!
そうですね、浅草の参道はものすごい人ごみに驚きますね(^^;)
でもどこか懐かしさのある街並みが、安心感を感じますね。
by momiji (2013-07-04 00:06) 

momiji

ナツパパさん、こんばんは!
そうですか、たまたまご縁の深い町だったわけですね(^^)
するってえとカミさんはあの一ツ橋大学の秀才なわけですね(^^)
by momiji (2013-07-04 00:09) 

momiji

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
浅草って全国の皆さんに大人気な町だったんですね(^^;)
一杯めし屋さんのことでしょうかね、そうそう取りすぎちゃって食べきるのに苦労するんです(^^;) ワタクシ自重しましたよ。
by momiji (2013-07-04 00:12) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
「電気ブラン」って何か知りませんでしたが(^^;)浅草が元祖の当時「新しいブランデー飲料」だったのですね(^^) 神谷さんが驚くほど飲み干して下さいな(^^)
by momiji (2013-07-04 00:19) 

momiji

hatumi30331さん、こんばんは!
ここ浅草は有名で人出が多いのですが、大阪でいえばさながら今宮えびすでしょうか(^^) でも浅草寺にはその壮大さに驚かされました(^^;)
by momiji (2013-07-04 00:21) 

海を渡る

おはようございます。
浅草界隈は行ってみたいと思ってはいるのですが、
まだ一度も行ったことがありません。
機会があればいいのですが^^。
by 海を渡る (2013-07-04 08:00) 

kummy

ナポリタン、久しぶりに食べたくなりました~(*^^*)
by kummy (2013-07-04 14:35) 

ため息の午後

浅草、日本の演芸史に名前を残す方を数多く
輩出していますよね。 三年ほど前に、浅草
に行きましたがワクワクとするような街ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-04 19:16) 

toshi

浅草も奥が深いですね。スカイツリー、新名所ですね。
ナポリタン、たまに食べたくなります。

by toshi (2013-07-04 21:29) 

まるたろう

浅草も、15年くらい前に行ったきりで、どんな所だったか
忘れてきているので、思い出す意味も込めて、再訪したいですね。
by まるたろう (2013-07-05 00:15) 

momiji

海を渡るさん、こんばんは!
今回ワタクシもはじめて浅草寺に行けたんですよ(^^)
超有名なんですが、なかなか機会はありませんので、むりやりの機会を作っちゃいました(^^;)
by momiji (2013-07-05 00:24) 

momiji

kummyさん、こんばんは!
ナポリタンって響きは、赤いケチャップと緑のピーマン、それに赤いウインナーとタバスコですよね(^^) ワタクシ今回、粉チーズをこれでもかってくらい振りかけて平凡さを脱皮しました(^^;)
by momiji (2013-07-05 00:27) 

momiji

ため息の午後さん、こんばんは!
そうなんですね、上方の園芸の発祥・本場と言えるでしょうね。
実はここには早くから難波の吉本興業はんも進出しておられます(^^)
by momiji (2013-07-05 00:29) 

momiji

toshiさん、こんばんは!
浅草、とりわけ雷門あたりは今人出がすごいです!
なぜかって、やっぱりスカイツリーがすぐそばにできた影響なんですね。
ガイジンサンもとっても多いです。
by momiji (2013-07-05 00:31) 

さくら君

ナポリタンにそそられました(^^*)
昔はどこにでもあった気がしましたが・・・、久々に食べたいっ!
by さくら君 (2013-07-05 00:34) 

momiji

まるたろうさん、こんばんは!
浅草はもともと浅草寺が中心なのですが、人が集まるこの界隈には昔から繁華街や歓楽街など店が雑然と押し寄せてきたんですね。六区はそれを整理したまでですから、お店や人は伝統が残ってるんでしょうね。
by momiji (2013-07-05 00:34) 

momiji

さくら君さん、こんばんは!
ナポリタンってなんかね、恥ずかしいんですが、青春の味って気がしません?(^^) 昔は喫茶店でコーヒーとかナポリタンが最先端だったんですから(^^;) イツノジダイジャー!
by momiji (2013-07-05 00:42) 

ちょいのり

浅草はよく行きました^^


・・・馬券買いにw(浅草の場外馬券売り場が家から一番近いんだも~んw

by ちょいのり (2013-07-05 03:29) 

yhiga-siura

こんにちは
私もご無沙汰です・・・(笑)

浅草いいですねぇ~
「ナポリタン」「一杯めし屋」・・・
何とも懐かしい味が感じられます・・・♪
by yhiga-siura (2013-07-05 13:51) 

oko

アジサイ綺麗ですね〜
センスのお店も素敵っっ
明日から猛暑がやってくるとか・・・
乗り越えましょうねっっ
by oko (2013-07-05 15:19) 

よしあき・ギャラリー

ようこそ、国立へお越しいただけました。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-07-06 05:23) 

Hide

こんばんわ〜
いつも羨ましい旅のブログをありがとうございます。
9月で、43年間5時前出勤と私なりに決めておりましたので
朝、5時を過ぎますと遅刻なんです、いつ迄持ちますか
明日の事は?
by Hide (2013-07-06 17:21) 

ryuyokaonhachioj

そうね。あのヤブカンゾウの花は甘味は、無いようですね。
チョウはモンキチョウですね。素敵に撮れてます~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-06 17:44) 

ナビパ

アザミに蝶が絵になりますね。^^b
by ナビパ (2013-07-06 18:25) 

旅爺さん

散歩してると色んな物に出合いますが田舎と都会では大分違いますね。
by 旅爺さん (2013-07-06 20:02) 

ニッキー

浅草には時々行きますが、いつも人ごみの多さに疲れて早々に他の場所に移動しちゃいます^^;
一度浅草の水上船にも乗ってみたいんですけどねぇ(-.-)
いつか平日に行こう!と狙ってます=^_^=
by ニッキー (2013-07-06 20:56) 

momiji

ちょいのりさん、こんばんは!
そうですか、浅草によく・・・馬券ですか(^^;)
ちなみにワタクシは大井町、新宿、新橋によく買いにいきました(^^;)
by momiji (2013-07-06 23:35) 

momiji

yhiga-siuraさん、こんばんは!
懐かしいですよね(^^)
田舎もんのワタクシなんぞは東京は憧れでした。
街も食べ物も見どころもすべてが懐かしいんですね(^^;)
by momiji (2013-07-06 23:37) 

momiji

okoさん、こんばんは!
扇子の店、センスありましたよ(^^;)
ご忠告ありがとうございます、てか昨日都内ですでに熱中症っぽくやられちゃいました(^^;)
by momiji (2013-07-06 23:39) 

momiji

よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!
えー!そうだったんですか、国立にお住まい(^^)
いいところですねえ!一回で気に要りました。
やっぱ住人もいい方、平穏な方が多い気がします(^^)
by momiji (2013-07-06 23:42) 

momiji

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは!
そうですか、名前がカンゾウというだけで、種類も色々あるでしょうからね。モンキチョウだったんですかー(^^;)
by momiji (2013-07-06 23:44) 

みぃにゃん

モモちゃん暑くても元気そうですね~。
同じ誕生日のモモちゃん見れるのは嬉しいです。

by みぃにゃん (2013-07-06 23:45) 

momiji

ナビパさん、こんばんは!
でしょでしょ、さわやかな絵になってるでしょ(^^)
ていうかたまたまそんな風に取れたから載せただけなんですけどお(^^;)
by momiji (2013-07-06 23:46) 

momiji

旅爺さんさん、こんばんは!
さすがです、ナイスな米ありがとうございます(^^)
都会は疲れますが、田舎はリフレッシュになりますよねー。
by momiji (2013-07-06 23:48) 

momiji

ニッキーさん、こんばんは!
その通り思いますね、結構混んでますもんね(^^;)
スカイツリーが出来てからなおのこと、ガイジンサンが修学旅行生が多いのなんのって(^^;) でも見る価値はそれ以上にありましたねー。
by momiji (2013-07-06 23:51) 

momiji

みぃにゃんさん、こんばんは!
いつもお伺いが遅くてごめんなさいね(^^;)
でもロッキー君が元気になって、モモも大変喜んでいるんですよ(^^)
それにゆきくんなんかのファミリーも楽しいですからね。
by momiji (2013-07-06 23:53) 

ぐす

上野の聚楽がなくなっちゃって、浅草で食べられるんですね。
鯖もおいしそうだし。いかん、いかんすぐ食べもに反応してしまう(^_^;)

比企理恵ちゃん、懐かしい!
by ぐす (2013-07-07 09:16) 

さーやん

こんにちわ
何時もご来訪いただき有り難うございます^^
ご質問の件
この世界も女性が長生きです
by さーやん (2013-07-07 12:01) 

akipon

僕は国立におりますが、浅草も大好きなところです。
確かに真反対な町並かも知れませんが、
その違いがかえって良いのかもしれません。
by akipon (2013-07-07 13:26) 

みうさぎ

ん~下町懐かしいなぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2013-07-07 14:10) 

PATA

浅草はいい所ですね。
専門学校時代に中国の留学生を連れて
観光したこともあります。
コメントありがとうございました。
元気に帰ってきますね。
by PATA (2013-07-07 14:12) 

alba0101

御訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうな食堂ですね(^^)
昔ながらのこんな食堂大好きです。...
私も織り姫に会ってみたいです(^^)
by alba0101 (2013-07-07 18:52) 

momiji

ぐすさん、こんばんは!
聚楽って上野にあったんですか(^^)
たくさんのメニューのあるお店ですよね。
比企理恵ちゃんがタレントスカウトキャラバンで優勝する前に会いました。
by momiji (2013-07-07 23:37) 

momiji

さーやんさん、こんばんは!
そうですか、ニホンザルも女性が長生きなので、必然的にメスが多くなると(^^)
人間の世界ももっと女性が増えるんだろうなあ(^^;)
by momiji (2013-07-07 23:41) 

momiji

akiponさん、こんばんは!
そうですか国立ですか、ホントいいところですよねえ(^^)
やっぱ国立大学のあるところはどこも、たくさんの緑が整備されてるようですね。
by momiji (2013-07-07 23:43) 

momiji

みうさぎさん、こんばんは!
下町いいですよね(^^)
ワタクシ下町や商店街のぶら歩きが多いんですよ、だって生活感があるし人の人情がありますもんね。
by momiji (2013-07-07 23:46) 

momiji

PATAさん、こんばんは!
そうですか、是非また浅草行って楽しんで下さいよ!
そのためにもお元気になって下さいな。待ってますよ(^^)
by momiji (2013-07-07 23:47) 

momiji

alba0101さん、こんばんは!
レストランやファーストフード店は多いのですが、いわゆる「一杯めし屋」というのが無くなりました。大手の半田屋なんて出来てますが、地場のお店のほうが美味しいです(^^)
by momiji (2013-07-07 23:51) 

pandan

梅雨が空けて暑くなりそうですね。
by pandan (2013-07-08 08:09) 

カリメロ

浅草は息子が何故か好きな所なんですよね^^
また連れて行ってあげたいと思います。
国立は、一時期勤めていた会社の本社が以前あったので、一回だけ行ったことがあるんですよ。
御心配頂き、ありがとうございました。本人談によりますと、ただの酔っ払いでした^^;&爆
by カリメロ (2013-07-08 18:03) 

sunset

こんばんは。
浅草はいつも凄い人込みですね。
いろんなお店があって楽しいですね。
by sunset (2013-07-08 21:15) 

momiji

pandanさん、こんばんは!
ホントに一気に暑くなりましたね(^^;)
ワタクシ事情があってエアコン無しで生活しております(^^;)
お互い熱中症には注意しましょうね。
by momiji (2013-07-09 00:02) 

momiji

カリメロさん、こんばんは!
そうですか、それは一安心です(^^;)
でも怪我がなくて良かったですよねー。
人生色んなことがあるんですよね。
by momiji (2013-07-09 00:04) 

momiji

sunsetさん、こんばんは!
浅草は賑やかですね、特に三社祭なんか象徴的ですね。
次回の記事では賑やかなところをしっかりお届けしたいです(^^)
by momiji (2013-07-09 00:07) 

david

ものすごいボリュームの記事ですね。
猛暑になか、ご苦労様です。
by david (2013-07-09 11:06) 

めい

桃に八朔これから楽しみですね^_^
国立は近いので良く行きますが写真で拝見するとまた違った街並みに思えます、ホント、お花がいっぱいです。
浅草は下町情緒いっぱいで国立とはまた違って興味深いです。どちらも魅力的な街で、大好きです♡
by めい (2013-07-09 16:45) 

ねじまき鳥

暑くなりましたね。
たまりません。

by ねじまき鳥 (2013-07-10 00:14) 

momiji

davidさん、こんばんは!
ごめんなさい、重いでしょ(^^;)
お伝えしたいことがいっぱいありすぎて、毎回大きくなっちゃいます(^^;)
by momiji (2013-07-10 00:16) 

momiji

めいさん、こんばんは!
我が家には庭らしいものがないので、鉢植えで楽しんでおります(^^;)
毎年桃と八朔をブログに書いてるんですが、きちんと実ったことがないんです。街の形はちがいますが、どこもいいですよねえ(^^)
by momiji (2013-07-10 00:18) 

momiji

ねじまき鳥さん、こんばんは!
本当に暑いです!
今年は事情があってクーラーなしで生活しておりますが、今晩も寝つけるか心配です(^^;)
by momiji (2013-07-10 00:20) 

ryuyokaonhachioj

毎日暑い日が続きます。今日はやはり33°位に
なるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-10 09:39) 

momiji

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは!
暑いなんてもんじゃないっすねー(^^;)
ワタクシ現在事情があってエアコン無しの生活です。今晩なんかいったい何度あるんだろう(^^;)
by momiji (2013-07-10 23:10) 

モッズパンツ

花やしき、ロック座、フランス座、雷門、正に浅草ですね。たけしさんの浅草キッドを思い出しました。ナポリタンもイイですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-15 23:28) 

momiji

モッズパンツさん、こんばんは!
ありがとうございます、こちらにもコメント頂いてたんですね。
さすがです。遅くなってごめんなさい(^^;)
by momiji (2013-07-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。