SSブログ

広島 ゴールデンウイーク やっぱ安近短かなあ

みなさんこんにちは! 高冷恒例のご無沙汰です(^^;)

短めの連休はすっかり過ぎてしまいましたがいかがでしたでしょうか、ゆっくりできましたか(^^)

resize0704.jpg

モモ:我が家は安・近・短で、ほとんど地元で過ごしたんだよねえ。

momiji:そうじゃったなあ、岡山に行ったくらいで殆ど地元志向じゃったのう。

resize0706.jpg

モモ:それなのにアチキを連れ出してくれなかったんだよねえ、待ちぼうけでさ!

語り手:というわけで、今回は広島での連休の楽しみ方を少しばかりご披露です(^^)

tizu.gif

ゴールデンウイークの広島っていうと、やっぱこれですよね「フラワーフェスティバル」!

青丸の平和記念公園や原爆ドーム、それに青線の平和大通りで華々しく開催されましたよ。

resize0715.jpg

今年も全国屈指の人出で、博多どんたくの240万人に次いで172万人もの賑わいだったようです。

resize0732.jpg

平和大通りのステージから100m近くも離れているのに、人だかりで見るのが難しいタレントは・・・

resize0731.jpg

そうこの方ですよね!

「関ジャニの仕分け∞」で有名になり、「アナ雪」も歌っておられますが、凄い人気です(^^)

resize0713.jpg

平和記念公園の噴水の向こうに見えるのは「花の塔」ですね。

resize0714.jpg

1975年に広島カープがリーグ初優勝した記念に行われた優勝パレード、それをきっかけに1977年に始まったフラワーフェスティバルも38回目です。今はすっかり花と平和と文化の祭典になりました!

resize0712.jpg

「平和の灯」では絶え間なく祈りをささげる光景があります。

resize0711.jpg

原爆ドームを訪れる方々も多いです。

昨年の外国人旅行者に全国で最も人気が高かったのも、ここ平和記念公園でしたね。

resize0716.jpg

茶丸の方へ行ってみましょう。

市電の「花電車」の向こうに見えるのは「旧日銀広島支店」ですね。

resize0723.jpg

これは数少ない被ばく建物のひとつです。

鉄筋コンクリートと石造りだったため倒壊を免れたのですね。

resize0717.jpg

中は往時の金融取引や窓口の面影を感じさせます。

resize0718.jpg

天井の装飾なども重厚感がありますね。

resize0722.jpg

展示室に被爆当時の外観写真がありました。

resize0721.jpg

内部はメチャメチャに破壊されたのですね。

resize0720.jpg

地下室の金庫です。

今政界では集団的自衛権や憲法改正の論議がかまびすしいですが・・・

resize0719.jpg

一市民としては、原爆や戦争は2度と起こさないよう大金庫に封印したい思いです。

resize0724.jpg

さてさて話は変わりますが、ここは緑丸の「旧市民球場」跡地ですよ(^^)

resize0725.jpg

ここで行われていたのは・・・世界のビールとグルメですね。

ついでだからちょっと寄ってみましょうか(^^;)

resize0726.jpg

おーここも凄い人出ですね!

resize0728.jpg

世界のビールを飲み比べて・・・

resize0729.jpg

美味しい(お高い^^;)グルメは眺めるだけでしたが・・・

resize0730.jpg

ワタクシもつられて1杯頂いちゃいましたよ(^^) 銘柄ですか?

resize0727.jpg

「まるたろう」さんが喜びそうな、宮島ビールですね(^^)

空いたおなかにしっかり入れるなら、ほらあれですよね・・・

resize0696.jpg

広島駅前にある紫丸の「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」ですよね(^^)

さすが連休ですからとっても混んでいました。

resize0690.jpg

どの店にしようか迷ったんですが、自称「巨人の坂本選手に似ている」というお兄ちゃんの店にしました(^^)

resize0691.jpg

カープファンばかりかと思いきや、こういう隠れ?ファンもいるんですよね(^^)

resize0693.jpg

広島風はソバや天カスを入れるのが定番なのですが・・・

resize0692.jpg

resize0698.jpg

イカやモチ、カキなどもトッピングできるんですよね。

resize0694.jpg

そして最後に卵の上に乗っけて・・・

resize0695.jpg

ソースやネギや青のり、チーズなどを溶かせば完成ですよね(^^)

さあ、おなかも満腹になったらいよいよあそこへ出陣しましょうか!

resize0699.jpg

それは赤線の「カープロード」ですよね(^^)

そうです、この日は対巨人戦があったんですよね!

resize0708.jpg

resize0707.jpg

ロード上のマンホールもあんなこんなデザインです(^^)

コンビニの「ローソン」だってあるんですよ・・・

resize0700.jpg

そうです「赤ローソン」です。世界に2つしかないですが広島にあるんですねえ(^^)

resize0703.jpg

カープのラッピング電車だって走ってるんですから(^^)

resize0709.jpg

マツダスタジアム、いよいよ到着しましたよ!

resize0710.jpg

試合の行方も気になりますが、フラワーフェスティバルの様子も時々チェックです(^^;)

resize0702.jpg

今年のカープはホント強いですね! 

今日の東京ドーム戦も10対3で勝ったようです(^^) 

まだ気が早いですが、優勝して来年の平和の祭典に花を添えてもらいたいものです。

resize0705.jpg

モモ:アーア、やっとアチキを散歩に連れ出してくれるんかいねえ。

momiji:長い事待たせたが、近場でもええかいのう。

resize0733.jpg

モモ:近場でもいいけどさあ、平和で落ち着ける場所がいいよねえ。

語り手:ということで、今年は安・近・短で広島市内を楽しんだ二人なのでしたー(^^)

みなさんはGWは落ち着いて楽しめましたか? じゃあまたねー!


nice!(175)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 175

コメント 90

takenoko

青の色合いが違うローソンは見たことがありますが、赤いローソンは初めて見ました。
by takenoko (2014-05-19 05:18) 

green_blue_sky

広島には赤いローソンがある(^_^;)
マンホールもカープ・・・すごすぎます。
市民に愛されているんですね~
by green_blue_sky (2014-05-19 06:45) 

夏炉冬扇

お早うございます。昔々、ここまで歩きました。
夏のことで、私も若かった。
by 夏炉冬扇 (2014-05-19 07:04) 

アルマ

確かに枝豆400円はなかなか手が出ないですよね・・・(^_^;)
他のもお高くて・・・
赤ローソンですか!コレはまた超地元密着型のコンビニですね(^^♪
by アルマ (2014-05-19 10:51) 

がり

本当にすごい人の数。
いいGWを過ごせましたね。
私は家でじみ〜み過ごしました。残念!
by がり (2014-05-19 22:47) 

momiji

takenokoさん、こんばんは!
えー、青の色合いが違うローソンてのもあったんですか。
ローソンって面白い考え方してますよね。
by momiji (2014-05-20 00:22) 

momiji

green_blue_skyさん、こんばんは!
赤ローソンもカープマンホールもいいでしょ(^^)
市民はカープを深く愛していますが、関東のカープ女子もそうです!
by momiji (2014-05-20 00:24) 

momiji

夏炉冬扇さん、こんばんは!
昔昔の広島に来られた話ですかね(^^)
まだまだお若いでしょうが、夏の暑さには注意ですよね。
by momiji (2014-05-20 00:27) 

momiji

アルマさん、こんばんは!
おつまみが高かったので、お好み焼きにしました(^^)
普通のが750円ですが、スペシャルは1300円もします(^^;)
by momiji (2014-05-20 00:29) 

momiji

がりさん、こんばんは!
あちこち行ってるように見えますが、市内ばかりですからね(^^;)
家でカープを観戦する日も多かったんですよ。
by momiji (2014-05-20 00:31) 

SORI

momijiさん おはようございます。
平和な世界を見れば見るほど、政策を行う時に戦争が起さないことを忘れないでほしいと思います。
by SORI (2014-05-20 04:53) 

ぽちの輔

赤いローソンがあるとは!
さすが、広島♪
私は今年も何処にも行かずにゴロゴロしてました^^;
by ぽちの輔 (2014-05-20 06:26) 

green_blue_sky

PS
関東にも(^_^;)
ミケとミッキーはささみがあると、食べなくなります・・・
by green_blue_sky (2014-05-20 06:38) 

youzi

モモちゃんが可愛い(≧∇≦)広島、カープ一色って感じですね。私が見に行っていた頃とは全然違う〜。応援もしゃもじを叩きながらだったんですよね。球場も満員ですね。凄いわ。
by youzi (2014-05-20 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。広島グルメ良いですね。私もビールと一緒に頂きたいです。おつまみはさすがに良い値段していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-20 08:37) 

獏

お早う御座います☆
帰省はしていたのですがフラワーは毎年恒例?で
行きませんでした。。。
子供たちは友達と連れ立って出かけたようですが^^)
親類の見舞いや送り迎えで慌ただしく過ごしたGWでした☆

by 獏 (2014-05-21 02:18) 

hirosan

今年は優勝しそうですね!
そんな予感がします・・・多分
by hirosan (2014-05-21 23:36) 

momiji

SORIさん、こんばんは!
中国に行かれたんですよね(^^)
大国の覇権・横暴はあり勝ちですから要注意ですね。
by momiji (2014-05-21 23:50) 

momiji

ぽちの輔さん、こんばんは!
お休みも少なかったし、ワタクシは収入も少なかったし(^^;)
安・近・短を決め込みました。
by momiji (2014-05-21 23:55) 

momiji

green_blue_skyさん、こんばんは!
えーそうなんですか、なんと贅沢なニャン子たちなんでしょう(^^)
今はシアワセ者ですよね。
by momiji (2014-05-21 23:58) 

momiji

youziさん、こんばんは!
そうですか、カープを応援されたことがあるんですか(^^)
しゃもじでの応援は今も高校野球では定番です。
by momiji (2014-05-22 00:00) 

momiji

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
広島グルメ、魅力がありそうでしょ(^^)
お好み焼きはビールが合うんですよね!
by momiji (2014-05-22 00:03) 

momiji

獏さん、こんばんは!
ああ、そうですね。地元を離れていらっしゃると、たまの帰省もお付き合いやらご無沙汰の儀礼が多いことでしょうね。
by momiji (2014-05-22 00:05) 

momiji

hirosanこんばんは!
広島人はカープに特別の思いを持っています(^^)
唯一の市民球団として、自分たちが作って守って来たんだという自負心ですね。
by momiji (2014-05-22 00:07) 

ゆうのすけ

^^やはり 牡蠣のお好み焼きに目が行っちゃいました。☆
目の前で焼いたばかりのを ほおばってみたいですね!^^
by ゆうのすけ (2014-05-22 01:04) 

さくら君

本場のお好み焼きおいしそ~!
お好み焼きがうまく作れないので、いつかうまく作れるようになりたい・・・
by さくら君 (2014-05-22 01:48) 

びくとる

階段の上でひょっこりと可愛いですね。♪
by びくとる (2014-05-22 15:35) 

ため息の午後

被爆地ヒロシマ、決して風化させてはいけませんね。
そしておいしい広島焼きも忘れてはいけませんね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-22 20:30) 

Ynyan

広島に住んでた事があるのでフラワーフェス行った事あり!
イカ天入り広島焼きも食べた事あり!
市民球場・原爆ドームも行った事あり!ですが〜!!
赤のローソン 赤いラッピングカー 知りませ〜ん!!!!!!!
マツダスタジアムもまだ行ってないので G戦に行きたいと思っています☆
by Ynyan (2014-05-23 22:53) 

momiji

さくら君さん、こんばんは!
そうですね、広島風のお好み焼きは手が込んでますから、セルフ方式のお店は殆どありません。ワタクシも関西風なら自分で焼くのですがね。
by momiji (2014-05-24 00:26) 

momiji

ゆうのすけさん、こんばんは!
お恥ずかしい話ですが、ワタクシ牡蠣入りお好み焼きは数回しか食べたことありません(^^;)
なんかね、牡蠣はそのまま鉄板焼きで食べたいなとかね(^^)
by momiji (2014-05-24 00:29) 

momiji

びくとるさん、こんばんは!
モモにご声援ありがとうございます(^^)
最近お歳を召してきたからか、待ちぼうけをくらったからか、ポツンと居る時間が増えてきた気がします(^^;)
by momiji (2014-05-24 00:31) 

momiji

ため息の午後さん、こんばんは!
おっしゃるとおりですね、核の永年に亘る脅威は消せないものです。
お好み焼きの味とカープへの愛情も永遠のものです(^^;)
by momiji (2014-05-24 00:33) 

momiji

Ynyanさん、こんばんは!
そうですか、広島におられたのですね(^^)
広島も進化してますね、観光客もどっと増えましたしね。
是非来て下さいねー!
by momiji (2014-05-24 00:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年は、GWも安近短が多かったようですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-24 14:25) 

のらん

フラワーフェスティバル、盛大ですね〜♪
そして、やっぱり広島はカープ一色なんですね(^.^)
by のらん (2014-05-24 14:28) 

ナツパパ

カープ強いですね!!
今年はこのままいっちゃうかも!
by ナツパパ (2014-05-24 17:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
広島には2度行きました。平和が当たり前と思っていましたが、
最近嫌な雲行きになっているような・・・ 絶対に平和を堅持しないと!
by johncomeback (2014-05-25 05:50) 

まるたろう

広島には昨年、ひろしま菓子博で行きましたけど、いろいろ巡る
場所も多々あるので、再訪したいです。
確かに宮島ビールのブース、足を運んでしまうかもしれません(笑)。
by まるたろう (2014-05-25 07:10) 

きゅー

写真を沢山(43枚)見せていただきありがとう!
20枚位が見飽きないテクニックかもしれませんねぇ~!?
by きゅー (2014-05-25 17:19) 

旅爺さん

何時も凄い人出で大賑わいですね。
平和記念公園には2度行ってるので懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-05-25 17:42) 

くみ

GWはどこも賑やかですね。モモちゃんは静かな所が好きなんですか?
笑顔がかわいいですね^^
by くみ (2014-05-26 13:20) 

隊長

我が家の愛犬、失明したグリィフィン君は、階段から2度落ちているので、最近は階段に近づきません。
by 隊長 (2014-05-26 16:09) 

momiji

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは!
そうですね、お休みが短かったですからね。
山の日とやらがお盆にくっついて来そうです(^^)
by momiji (2014-05-29 00:32) 

momiji

のらんさん、こんばんは!
すみませんね、カープファンばかりじゃないのにね(^^;)
広島では圧倒的にカープ一色ですね!
by momiji (2014-05-29 00:34) 

みぃにゃん

フラワーフェスティバルいいですね~。
May.Jさんが来られていたんですね。あの例の主題歌聞かれましたか?
モモちゃん元気そうですね!最後の笑顔が最高ですね!
by みぃにゃん (2014-05-29 00:34) 

momiji

ナツパパさん、こんばんは!
まだ首位なんですよね(^^)
カープの強さが本物か、交流戦が試金石ですね。
by momiji (2014-05-29 00:37) 

momiji

johncomebackさん、こんばんは!
広島は原爆があったから特別・・・ではないですよね。
全国の主要都市がほとんど焼き尽くされたわけですしね。
by momiji (2014-05-29 00:41) 

momiji

まるたろうさん、こんばんは!
そうですね、菓子博のレポートなさってましたよね(^^)
何度でもおいで下さいね、広島人は親切ですよ(^^)
by momiji (2014-05-29 00:44) 

momiji

きゅーさん、こんばんは!
アドバイスありがとうございます、ごめんなさいね。
作り手の「作品」ですから長編小説だと思ってやってくださいね(^^)
by momiji (2014-05-29 00:50) 

momiji

旅爺さんさん、こんばんは!
平和記念公園へは2度ご参拝ですか(^^)
最近は外国の方がとても多いのですが、日本の方も増えて欲しいです。
by momiji (2014-05-29 00:53) 

momiji

くみさん、こんばんは!
モモにご声援ありがとうございます(^^)
モモは連れ出してもらえないので、つまらなさそうにしてるんです(^^;)
by momiji (2014-05-29 00:56) 

momiji

隊長さん、こんばんは!
グリフィンくんはお気の毒ですね・・・
そうですか、モモも最近歳か目のせいか、階段を外すことがまれにあります。でもまだまだ元気でいてくれると思います!
by momiji (2014-05-29 00:59) 

momiji

みぃにゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ、アナ雪ですよね!
ワタクシもとっても好きないい曲ですが、聞かせてくださいましたよ(^^)
by momiji (2014-05-29 01:02) 

さーやん

おはよう御座います
拙いブログにご来訪いただきあしあと有り難うございます

by さーやん (2014-05-29 04:12) 

mimimomo

おはようございます^^
見て食べて飲んで・・・お楽しみ満載でしたね^^
by mimimomo (2014-05-29 06:28) 

モッズパンツ

階段の上のももしゃんが、「何撮ってんだよ~w」って感じで可愛いですね。散歩に出かけるももしゃんも、うれしそうですね。w (^ω^)b
路面電車の花電車やカープのラッピング電車など、いろいろ珍しい電車の写真を見せて頂きありがとうございます。カープのマンホールもカコイイですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-30 00:01) 

おーやん

フラワーフェスティバル知らなかったです!
すごい盛大なお祭りですね!
それにしてもさすが広島!マンホールやローソンがカープ色とはビックリ!
今年のカープは優勝するかも知れませんね(^^)
by おーやん (2014-05-31 04:52) 

よしあき・ギャラリー

さすがカープのお膝元ですね。
ファンの熱気が伝わります。
by よしあき・ギャラリー (2014-05-31 06:43) 

hana2014

こんにちは。
我が家も今年のGWは安・近・短で済ませてしまいました。
近くても、こうして様々な催しをやっているから、退屈する事もありませんし。。
サスガは本場、美味しそうな・・・広島焼きが食べたいです!
by hana2014 (2014-05-31 14:12) 

たかぼん

広島はいつか行きたいですね。
お城と宮島に行きたいんですよ。
広島焼きも食べたい。

by たかぼん (2014-05-31 20:36) 

ばー助

カープのマンホールがあるなんて、さすが広島ですね。
世界のビールとグルメスタジアム行きたい(^^♪
by ばー助 (2014-06-01 13:30) 

momiji

さーやんさん、こんばんは!
いえいえこちらこそありがとうございます(^^)
貴重なお仕事是非頑張って頂きたいです。
by momiji (2014-06-02 00:03) 

momiji

mimimomoさん、こんばんは!
ああ、そうですね。
遠くへ行けなかったという思いばかりありましたが、結構近場で飲み食い遊んでますよね(^^;)
by momiji (2014-06-02 00:04) 

momiji

モッズパンツさん、こんばんは!
そうなんです、モモがちょっと白けてるんですよね(^^)
電車載せてみました、お恥ずかしいですがね。
長い記事の内容ををしっかり見て頂いてありがとうございます(^^)
by momiji (2014-06-02 00:07) 

momiji

よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!
そうですね今年はカープも熱気がすごいですね(^^)
地元ですし、何よりも日本で唯一の市民球団を応援したいのですね。
by momiji (2014-06-02 00:09) 

momiji

おーやんさん、こんばんは!
ありがとうございます、広島のこと深めて頂いて(^^)
優勝ですか、したいのですがなかなか仕方を知りません(^^;)
by momiji (2014-06-02 00:11) 

momiji

hana2014さん、こんばんは!
ワタクシもたまには温泉旅行とか海外旅行行きたいですよ(^^)
でも安・近・短でよかったと思うことも多いです(^^;)
by momiji (2014-06-02 00:14) 

momiji

たかぼんさん、こんばんは!
それに全国のたくさんの「広島焼き」ファンのみなさんこんばんは!
ご要望が多いので、広島に来られる方でお好み焼きを食べる予定の方に、とって置きの安くて美味しいお好み焼き屋さんご紹介します(^^)メール下さいね。
by momiji (2014-06-02 00:19) 

momiji

たかぼんさん、こんばんは!
それに全国のたくさんの「広島焼き」ファンのみなさんこんばんは!
ご要望が多いので、広島に来られる方でお好み焼きを食べる予定の方に、とって置きの安くて美味しいお好み焼き屋さんご紹介します、メール下さいね(^^)
by momiji (2014-06-02 00:19) 

momiji

ばー助さん、こんばんは!
世界のビールが勢ぞろいというのはなかなか無いですよね(^^)
1杯しか飲みませんでしたがワタクシ、女性に惹かれてしかも宮島ビール(^^;)
by momiji (2014-06-02 00:21) 

風来鶏

「赤ローソン」、もう一つは鹿児島・桜島にありますね(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-02 17:22) 

ちょいのり

あらやだ素敵なデザインマンホール♪
ボクは正月以来、連休が無いよお~^^;

by ちょいのり (2014-06-03 01:41) 

toshi

階段の上のモモちゃん、可愛いですね。
良いゴールデンウィークを過ごされましたね。
マンホール、面白いです。
by toshi (2014-06-03 06:04) 

ちぃ

広島のお好み焼きはさすがにとっても美味しそうですね♪
モモちゃん、お散歩が嬉しそう、かわいいです(^-^)
by ちぃ (2014-06-03 10:54) 

kuwachan

広島のお好み焼きが食べたくなります^^
ボリュームたっぷりで、ビールとの相性も抜群ですよね。
by kuwachan (2014-06-03 12:49) 

ameya

近場のいろいろなイベントを楽しむのもいいですね。
それにしれも広島のお好み焼きはおいしそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-06-05 08:42) 

momiji

風来鶏さん、こんばんは!
そうなんですか、赤ローソンの2つめは鹿児島なんですか(^^)
広島市内のどこかかと思っていました。
by momiji (2014-06-05 23:19) 

momiji

ちょいのりさん、こんばんは!
あ、そーだったんですか、連休がほとんどなし・・・(^^;)
ていうか廃墟探訪旅行は豊富にあるってことじゃないっすよねえ(^^)
by momiji (2014-06-05 23:21) 

momiji

toshiさん、こんばんは!
階段の上でね、モモは最近ポツンとすることがあるんですよ(^^;)
可愛く思うのですが、ちょっと気になるしぐさではあります。
by momiji (2014-06-05 23:24) 

momiji

ちぃさん、こんばんは!
お好み焼きとりこになりますよ
モモにご声援ありがとうございます(^^)
お散歩が好きで行きたくてたまりません(^^;)

by momiji (2014-06-05 23:26) 

momiji

kuwachanさん、こんばんは!
そうなんですよ、お好み焼きとビールは最強タッグですね(^^)
ジョッキ3杯は行きたいのですが、焼酎や日本酒に切り替えております(^^;)
by momiji (2014-06-05 23:28) 

momiji

ameyaさん、こんばんは!
そうなんですよね、連休が短いからじゃなくてお金が逼迫してるからなのですね(^^;)
お好み焼きの安くて美味しいところはナント500円なのですよ!
by momiji (2014-06-05 23:31) 

カリメロ

凄い人ですね^^
楽しいお休みでしたね!
カープのマンホール、やっぱりカラー有りの方か良いですね^^
赤ローソンもあるんですね~^^;
by カリメロ (2014-06-07 20:25) 

moz

広島風のお好み焼き、大好きです。腹もちも良いですよね。
いつの間にか、首位が入れ替わりましたね。
ジャイアンツそんなに強くないみたいなんだけれど??
by moz (2014-06-12 06:48) 

momiji

カリメロさん、おはようございます!
海外旅行にでも行ければいいのですがね。
近場であれこれ小さい楽しみを集めて取りつくろいました(^^;)
by momiji (2014-06-17 08:22) 

momiji

mozさん、おはようございます!
広島風お好み焼きは美味しいですが、焼いてるテクニックが見ものなのですね(^^) カープは交流戦で8連敗の最下位、方やジャイアンツがトップってブログ書く気になれていません(^^;)
by momiji (2014-06-17 08:26) 

youzi

momijiさん、お元気ですか?暑い日が続いていますので、体調にはお気をつけくださいね。
by youzi (2014-07-22 20:10) 

つなみ

こんにちわんこU^ェ^U
秋が深まってまいりました、お元気ですか?
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-10-05 15:26) 

momiji

つなみさん、こんにちは!
今日やっと久しぶりにログインできました(^^;)
起業でちょっと大変でしたが、皆さんのところへ伺えるよう頑張ります!
by momiji (2014-10-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。