SSブログ

ぞく広島菓子博 お好み焼き FFも始まるよ!

皆さんこんにちは! 今日はいいお天気ですがまだ少し肌寒いですね(^^)

もういい加減にして欲しいですね、地球温暖化はどこ行ったんでしょうかね(^^;)

resize0198.jpg

モモ:前回に続いて「ひろしま菓子博2013」の続きなんだよねー。

momiji:おおそうなんじゃが、今回広島に来られる方に「お好み焼き」情報とFF(フラワーフェスティバル)情報もちょこっとな。

語り手:ということで是非皆さんGW後半以降も、広島においで下さいな(^^)

resize0382.jpg

「菓子博」は5月12日までですが、いよいよ5月3・4・5日で「広島フラワーフェスティバル」が開幕しますよ(^^)

全国でGW期間中の上位の人出を記録するお祭りです。元はカープの優勝パレード(大昔?)が契機なんですよ(^^;)

chizu.jpg

JR広島駅は右中央ですね。今行われている「菓子博」は青四角の旧市民球場跡地で、「原爆ドーム」の前ですね。

3日から始まる「FF」は青丸の平和公園や平和大通り沿いです。

我が遠慮がちなカープ(^^;)のマツダスタジアムは赤四角です。今回お勧めのお好み焼き屋さん赤丸から紹介しましょう(^^)

resize0381.jpg

広島風お好み焼きと言えば、駅ビルや駅前のビル、「八丁堀」南の「お好み村」などが有名ですよ。

でもね、今回ワタクシのオススメは広島駅南徒歩10分のここ、「ju-shi(ジューシ)」です(^^)

resize0371.jpg

まず何がオススメかっていうと、スタッフが皆ダンディーなんですよ、奥さんもやさしいし(^^;)

まあそれはいいとして・・・とにかく美味しいんです(^^)

okonomi.jpg

写真ではよく見えないんですが、ソバがカリカリに焼いてあって中はしっとり、このバランスが食欲を刺激します(^^)

使っている材料が新鮮で安心なものばかり、口に含むと素材の良さが実感できます。

resize0379.jpg

味はもちろん言うまでもありません。だってここのオーナーさんはパティシエなんですよね!

resize0378.jpg

このおにいちゃんがそうなんですがね、弟さんや友人とやっててすべての料理がとっても美味しいんです(^^)

resize0372.jpg

だからワタクシはカレーやハンバーグもよく頂くんですよ(^^)

それにねえ、驚くのはその値段なんです!

resize0373.jpg

お好み焼きはMサイズが500円、カレーだって600円なんですよ!(^^)

resize0374.jpg

だからワタクシは夜も時々お酒を頂きに通うんですね(^^;)

この店はオープンしてまだ2年ほどなんですが、有名になってきました。

resize0375.jpg

「アンガールズ」さんがやっている地方番組「元就」の取材なども来ていました(^^)

昨日もこんなロケがありましたよ・・・

resize0380.jpg

ドアから入ろうとされてるのはなんと、断崖俳優?の「船越英一郎」さんですよね。映画の宣伝で来られて、やはり地方番組の「知りため!」11日放送の取材ロケに合流されたようです。

resize0376.jpg

映画の宣伝っていうと『ウルルの森の物語』なんでしょうかね。船越さんってとっても気さくで周りを楽しくさせる方なんですね(^^) いつもジョークを言ったり、大層な比喩表現をしたり、ミニ知識を披露したり、エンタメ精神旺盛な方でした(^^)

さてさてお腹が満足したところで、菓子博会場に行ってみるとしますかね(^^)  ちょっと長めにご注意ですが(^^;)

resize0199.jpg resize0197.jpg

大手のメーカーさんはプロモーションが派手ですね。

resize0200.jpg

resize0202.jpgresize0203.jpg

どこも展示やキャラクター、演出に凝ってますよ(^^)

一方地方のお菓子屋さんはというと・・・

resize0203.jpg

北海道から九州まで、たーくさんのお菓子屋さんが県別に出品をしてるんですね。

とってもたくさんの数なので、北の方から気になったものをランダムにご紹介しますね(^^;)

resize0216.jpg

これは「親小熊羊羹」、「中栄菓子舗」さんですが、長磯海岸に熊親子にそっくりの岩があるそうです。

resize0215.jpg

これは形部門6号、「いかようかん」は「はこだて柳屋」さんです。なんとコーヒー風味ですよ、「決して刺身にはしないで下さい」って書いてあります(^^;)

resize0214.jpg

これは5角形の五稜郭をイメージした、「モナスク」、「末廣軒」さんですね。モナカとラスクの融合は名前3号です。

resize0217.jpg

これは旭川の「福居製餡所」の「かぼちゃしばれ」です。しばれる(凍える)という意味でしょうか、かぼちゃの甘納豆は珍しいです。

resize0218.jpg

そして札幌と言えばあまりに有名な「白い恋人」、「石屋製菓」さんですが、吉本と和解して良かったですね(^^;)

resize0219.jpg

さて東北地方は復興支援要素も含まれていました。

resize0204.jpg

桜色の「ハートの羊羹」は二本松市の「玉嶋屋」さんです。今こそハートが必要ですね、形7号です。

resize0208.jpg

釜石の「ほたてせんべい」は「新沼菓子舗」さんです。貝柱が入って形8号です。

resize0210.jpg

石巻の真四角な「四方焼」は「相澤製菓」さんです。

resize0209.jpg

仙台の「三色最中」は「壽三色最中本舖」さんですが、白あん・黒ゴマ・抹茶の三色は珍しいです。

仙台と言えばあまりに有名なの「萩の月」の「三全(さんぜん)」さんも出ていましたね。

resize0205.jpg

弘前で変わっていたのはこれ、「合掌土偶人形焼」の「萬栄堂」さんで、紫芋あんにクルミ入りだそうです。国宝の「風張遺跡」にちなんだ、形9号です。

resize0207.jpg

青森の「ソフトりんご」は「はとや製菓」さんです。津軽リンゴの輪切りそのままをお菓子にしたんですね、材料3号。

resize0206.jpg

弘前の「みそマドレーヌ」は「村上」さんですが、和風の洋菓子でしょうか(^^)、材料4号。

resize0222.jpg

会場にはこんな方たちもおられました。「都道府県対抗駅伝」にもおられましたよねっていうと、よくご存じでって(^^;)

resize0221.jpg

もちろん秋田といえば「なまはげまんじゅう」、「フジタ製菓」さんはこし餡カステラ、「なまはげサブレ」は「ぜんげつ堂」さんで「あきた小町」の玄米を使ってるそうです。

resize0211.jpg

山形の天童といえば将棋の駒入りの、「御将棋諸越」は「盛寿庵」さんです。形10号。

resize0212.jpg

村山市の「いもこ汁」の「吉藤」さん、お椀の中身をお菓子に見立てたんですね。

resize0213.jpg

おそらく山形だと思うんですが、珍しいと思ったのは「あけび焼き」の「丸屋」さんですね。あけびをお菓子にするのも焼くのも珍しい発想です。名前4号です。

さてさて長くなってきましたので、あと少しだけ関東地方をお送りしましょうかね(^^;)

resize0293.jpg

これは「いばらき三ツ栗」で「茨城県菓子工業組合」さんですね。トゲトゲがイバラみたいな形11号です。

resize0294.jpg

「鉾田の白いやどかり」は「ファームクーヘンフカサク」さんです。とても大きなバームクーヘンみたいな、形12号です。

resize0291.jpg

魚介類でいうと千葉は銚子の「いそもなか」は「根本菓子舗」さん、何が入ってるんでしょう。「いわしサブレ」の「山口製菓舗」さんにもしイワシが入ってたら材料4号ですね。

resize0295.jpg

名前に魅かれました、「究極のメロンパン」、「鹿島製菓」さんは一体どんなものなんでしょうかね(^^)

resize0296.jpg

東京名物候補が早速出ていますね、「東京スカイツリー三角おこし」は「大心堂」さん、形13号です。

resize0297.jpg

東京と言えば定番の「人形焼」、「鈴富製菓」さんですね。美味しいって評判だそうです。またその上段の「トマトバームクーヘン」、「サンネモト」さんって気になりません?材料5号です。

resize0299.jpg

さいたま市はサッカー場があるからでしょうかね、「橘家」さんの「サッカー王国」は理解できますが、「サッカー王子」ってなんでしょかね(^^;)名前5号。

resize0300.jpg

熊谷の「花扇」さんの「練り切り菓子」は美しいですね!形14号。「花のフィフティーン」ってやはりスポーツがらみなんでしょか。

resize0290.jpg

千葉に戻りますが、「ぴーなっつ最中」は成田の「米屋」さんですね。ピーナッツ餡なんでしょうかね、形は愛嬌のある15号です。

resize0292.jpg

さて今回はこれで終わりにしますね。工芸菓子としてご出品は「親子三代祭り」の「「バニーユ」さんです。どうですかチョコレートで作ったスゴイ迫力と凝りようでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モモ:長かったけど、まだご紹介がたくさん残っちゃったねえー、また今度にするの?

momiji:そうじゃのう、こんなアートな工芸菓子をたくさんご紹介したいし、全国のお菓子屋さんの楽しいお菓子がイーパイ残ってるんじゃが・・・

語り手:ということで、想定外の量にホンロウされてる二人なのでした。毎度の長文失礼しましたー(^^;)

<おまけの工芸菓子>

 resize0351.jpg

resize0367.jpg


nice!(178)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 178

コメント 112

アルマ

お好み焼きもあって鮮魚もあってデザートも良くてしかもお安い・・・
そりゃ流行りますよね(^O^)/
一度行ってみたいですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-05-02 18:06) 

takenoko

ju-shi メモしておきます。
by takenoko (2013-05-02 20:01) 

めい

美味しそうなものばかりですね^^
フルーツがいっぱい載ったデザートが良いですね
行ってみたくなります♪
でも広島はちょっと遠い・・・^^;
by めい (2013-05-02 20:57) 

くまら

船越さんより。お菓子より・・・1枚目のおねぇちゃんの素敵な御足が・・・
広島風のお好み焼き(現地の方はそう言わないんでしょうが)
未だ食った事無いです。
by くまら (2013-05-02 21:47) 

kuwachan

広島のお好み焼きのボリュームは半端じゃないですよね!
そこが魅力でもありますが(笑)
by kuwachan (2013-05-03 00:27) 

さーやん

ご来訪あしあとコメント有り難うございます^^
by さーやん (2013-05-03 04:51) 

ソニックマイヅル

やはり広島焼きが気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-03 06:51) 

oko

ナイスをありがとうございます♪
ガーナのお姉さん・・足が長くて顔小ちゃくて・・
スタイル良いなぁ〜羨ましい〜としばし眺めて
しまいました♪
美味しそうな物が沢山並んでますね〜
by oko (2013-05-03 07:54) 

ぽちの輔

ロッテのお姉さん 脚がきれいですね。
アップの写真は無いんですか?
by ぽちの輔 (2013-05-03 08:04) 

旅爺さん

流石に広島は大きいだけあって楽しめるものが一杯ですね。
by 旅爺さん (2013-05-03 08:21) 

しきみ

ぴーなっつ最中美味しいですよ!
大好きです^^
by しきみ (2013-05-03 08:29) 

green_blue_sky

良きイベント、おいしいものもたくさんあり、目移りします^_^;
裏方さんがいて楽しめますね~
アメヤとカキツバタ、どちらどうだとなると、わたしもよくわからないときが多いです^_^;
by green_blue_sky (2013-05-03 10:56) 

響

お菓子大好きな人は
夢のイベントですね。
バイクは凄い!
食べるとしたらハンドルからかな?
by (2013-05-03 12:59) 

raomelon

ju-shiさん。広島に行ったら是非訪ねてみたいです^^
菓子博は楽しめるイベントですね♪

by raomelon (2013-05-03 14:49) 

夏炉冬扇

今日は。
お菓子のオンパレード。
娘のお菓子も参加したいです。
by 夏炉冬扇 (2013-05-03 17:19) 

Hiro

大阪に住んでいたことがあるので大阪のお好み焼きはよく食べたのですが、
広島のお好み焼きは1~2度ぐらいしか食べたことがないです。
華麗なるお好み焼きを食べてみたいです。
by Hiro (2013-05-03 19:24) 

だいず

広島風お好み焼きのお店で、美味しいスィーツが食べれるなんて…。
なんだか2度美味しくって、お得な気分ですね♪
by だいず (2013-05-03 20:54) 

lamer

広島お菓子博2013って凄いですね。
広島お好み焼きは全国的に知れ渡っていますし・・・
クリームパンが変っていますね♫
by lamer (2013-05-03 21:21) 

PATA

広島のお好み焼きを食べたのは修学旅行の時と
2007年に一人旅に出掛けた時。
美味しかったなあ。
お菓子もいろいろあって目移りしそうですね。
by PATA (2013-05-03 21:33) 

さくら君

お好み焼きだけじゃなく、デザートやサイドメニューまでおいしいなんて
素晴らしいお店ですね!全部おいしい店ってなかなかないんですよね~
行ってみたい^^!
by さくら君 (2013-05-03 22:49) 

momiji

アルマさん、こんばんは!
場所が飲食街ではないので、最初はお客もちらほらでした。
最近は食事時は入れません。夜は予約してから行きます(^^)
気さくに会話ができるいいお店なんですよー。
by momiji (2013-05-03 23:02) 

momiji

takenokoさん、こんばんは!
いいお店ですよ、一人で行ってもだれかを招待しても大丈夫です(^^)
ネット検索でも「広島 ju-shi」で出ますよ。
by momiji (2013-05-03 23:09) 

momiji

めいさん、こんばんは!
スイーツもとってもお上手で美味しいんですよ(^^)
心をこめて作って頂けるんです。夏にかき氷をリクエストしたら機械を買ってイチゴジュレのものを出してくれました。
by momiji (2013-05-03 23:11) 

海を渡る

こんばんは。
全国のお菓子を一通り食べようと思ったら大変ですね^^。
広島風お好み焼きは本場のを食べて見たいです^^。
by 海を渡る (2013-05-03 23:13) 

momiji

くまらさん、こんばんは!
御足は食べられませんが・・・(^^;)
広島ではね、普通に「お好み焼き」と言いますが、昔の原型は「一銭洋食(いっせんようしょく」)って言ったんですよね(^^) 戦後何もない時に安くて簡単にできる非常食が始まりですね。
by momiji (2013-05-03 23:16) 

momiji

kuwachanさん、こんばんは!
広島風はですね、ソバとたっぷりのキャベツが入るんです。
だからとっても多彩な味なんですよ(^^) その分自分で焼けないのでお店の方のテクを眺めることになります。
by momiji (2013-05-03 23:20) 

momiji

さーやんさん、こんばんは!
ご丁寧にお礼ありがとうございます。
これからもよろしくです(^^)
by momiji (2013-05-03 23:21) 

momiji

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
ワタクシ個人的には関西風も好きなのですが、広島風のこだわりが好きなんですね(^^) 特にここはソバの焼き方が秀逸です。量もMサイズ500円でも半端ないすよ!
by momiji (2013-05-03 23:25) 

momiji

okoさん、こんばんは!
ガーナのお姉さんは八頭身ですからね、しかもミニ!
眺めつくして嘗めつくしても結構です(^^;)
by momiji (2013-05-03 23:27) 

momiji

ぽちの輔さん、こんばんは!
お好み焼きの問い合わせは頂いても、お姉さんの足の問い合わせは初めてです(^^;) そんなこともあろうかと・・・あるかーんなモン!
前回の記事の最後にもっとアップがありますからそれで我慢して下さい。
by momiji (2013-05-03 23:31) 

momiji

旅爺さんさん、こんばんは!
広島フラワーフスティバルはですね、戦後復興の象徴なんですよ(^^;)
希望の星カープもそうですし、平和公園や平和大通りもそうなんですね。
110万都市で大きいんですが、昔は疲弊して貧しかったんです(^^;)
by momiji (2013-05-03 23:35) 

momiji

しきみさん、こんばんは!
ぴーなっつ最中美味しそうですよね、ピーナッツ餡なんですか?
是非頂いてみたいと思いました(^^)
by momiji (2013-05-03 23:38) 

momiji

green_blue_skyさん、こんばんは!
前回の姫路からすると5年ぶりなんですね(^^)
今度はいつ、どこでやるのやら・・・
アヤメもカキツバタも美しいってことにしましょうか(^^)
by momiji (2013-05-03 23:41) 

momiji

響さん、こんばんは!
そうですね、ハンドルなら細くて口に入りますね(^^)
実物大ですからタイヤやシートはかぶりつけませんね(^^;)
by momiji (2013-05-03 23:43) 

momiji

raomelonさん、こんばんは!
ju-shiは是非居行って見る価値ありですよ!
実はオーナーの家族は友人なんですよ、「ブログ見た」って言えばいいことあるかも(^^)
by momiji (2013-05-03 23:46) 

momiji

夏炉冬扇さん、こんばんは!
全国の小さなお菓子屋さんも参加していますよ(^^)
何年後の開催かわかりませんが、是非ウデをふるってご参加を!
by momiji (2013-05-03 23:52) 

momiji

Hiroさん、こんばんは!
広島風の特徴は、何工程も手を加えていくところにあります。
ソバを別に茹でたり炒めたり、キャベツを蒸し焼きにしたり、タマゴは皮の役割にしたり・・・手と心がこもってるんですね(^^)
by momiji (2013-05-03 23:55) 

momiji

だいずさん、こんばんは!
お好み焼きとスイーツだけでも嬉しいんですが、一品料理やセットコースまであるんですよ。お酒もたくさんあって広島の数日分がこなせます(^^)
by momiji (2013-05-03 23:57) 

momiji

lamerさん、こんばんは!
広島に来てお好み焼きは外せないですね(^^)
全国には色んなお菓子がありましたが、ワタクシが取り上げたのはほんの一部です。でも楽しいものばかりでしょ(^^)
by momiji (2013-05-04 00:00) 

momiji

PATAさん、こんばんは!
そうですか広島風2回経験がありますか(^^)
広島にはたーくさんのお店があり、とても美味しくて安い店もあれば、それなりの店もあります(^^;) ここは絶対オススメですよ!
by momiji (2013-05-04 00:02) 

momiji

さくら君さん、こんばんは!
おっしゃる通りです、揃って美味しい店なんて少ないんです(^^;)
ここは何が出てきても一流です、しかも安いです、庶民の味方です(^^)
by momiji (2013-05-04 00:04) 

momiji

海を渡るさん、こんばんは!
伊予灘をへだててソースのいい香りが匂ってくるでしょ(^^)
是非近いうちにお越しくださいな、よろしければカープ戦もね!
by momiji (2013-05-04 00:06) 

リック

このお店良いですね~、そうとうにCPの高いお店ですね、あんまり有名にならないで欲しいのでは?^^

by リック (2013-05-04 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
カレーやお好み焼きも良いですが、ケーキが美味しそう^^
いかようかん(@@  コーヒー風味って、イカの味は全然しないのかしら~
by mimimomo (2013-05-04 06:31) 

david

お好み焼き、そしてお菓子、お菓子、お菓子。
お腹がいっぱいになっちゃうよ、でも広島に行ってみたいな。
by david (2013-05-04 09:36) 

ken

お好み焼き、そしてお菓子がいっぱい、みんな美味しそうです!
私はその中でも山形の御将棋諸越と鶴屋吉信さんのを
食べてみたくなりました・・・(^。^)
by ken (2013-05-04 18:45) 

原みつる

広島のお好み焼きは好きです~^^
   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
by 原みつる (2013-05-04 19:12) 

シービーちゃん

不二家のペコちゃんって、よく見るとコワイです。でも、それ以上になまはげは、怖いです。さすが日本の伝統文化!
by シービーちゃん (2013-05-04 21:39) 

tsun

そのお店、ホントに安いですね。
そして美味しとなれば、もう最高ですね。
by tsun (2013-05-04 22:00) 

モッズパンツ

カールおじさんやペコちゃんに会いたいです。w (^ω^)b
ハートの羊羹カワイイですねー。食べたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-05-04 23:41) 

まるたろう

なまはげデザインの菓子は、自分も会場で見ましたが、
なまはげそのものは、見る事ができなかったのが残念でした。
by まるたろう (2013-05-05 00:32) 

momiji

リックさん、こんばんは!
そうですね、広島でもこんなにCP高いとこ珍しいです(^^)
お好み焼きの相場は650円~850円ですからね。
昼食時間は混みあいますので、すいてる間の時間や夜もオススメです。

by momiji (2013-05-05 00:33) 

momiji

mimimomoさん、こんばんは!
おにいちゃんがパティシエさんなんで、スイーツの腕は確かですよ(^^)
イカ味の羊羹って、イカス味かイカガな味でしょうね(^^;)
by momiji (2013-05-05 00:37) 

momiji

davidさん、こんばんは!
いいですね、食い気が旺盛ってことは意欲があるってことでしょう(^^)
広島は海の幸・山の幸がいーっぱいなんですから。
by momiji (2013-05-05 00:42) 

momiji

kenさん、こんばんは!
御将棋諸越は見たところ小豆を粉にして焼き固めたように見えます。おいしそうですね(^^) 鶴屋吉信さんの作品は食べれませんが、おおー!と驚かせられました(^^;)
by momiji (2013-05-05 00:47) 

momiji

原みつるさん、こんばんは!
広島のお好み焼き食べられたんですね(^^)
焼き方や具材がずいぶん手が込んでるんですよね。ソースがまた「おたふくソース」や「カープソース」が美味しいんです(^^)
by momiji (2013-05-05 00:50) 

momiji

シービーちゃんさん、こんばんは!
そうですね確かにペコちゃん、口は笑ってますが目が笑っていませんね(^^;) なまはげはあの顔で迫られたら子供でなくてもコワイ!
by momiji (2013-05-05 00:53) 

momiji

tsunさん、こんばんは!
でしょー、今の時代まず安いのが最初かも知れません(^^;)
でも心がこもってて気の利いた会話をして頂けるんですよ。
もちろん一品料理にビールもうまいです!
by momiji (2013-05-05 00:55) 

miyoko

ケーキとメロンパン美味しそうですね^^
練り切り菓子綺麗ですね~♪
by miyoko (2013-05-05 00:57) 

momiji

モッズパンツさん、こんばんは!
カールおじさんは全部カラー糖衣のチョコで出来てたみたいですよ(^^)
そんなキャラはここでしか会えないですもんね(^^)
桜の入った羊羹てあまずっぱそうですし、形も色もカワイイですよね。
by momiji (2013-05-05 01:01) 

momiji

まるたろうさん、こんばんは!
なまはげは広島男子駅伝にも居ましたので、広島の秋田県人会の方だろうと思います。長時間お客さんの相手するのって疲れるんじゃないでしょうかね(^^;)
by momiji (2013-05-05 01:04) 

momiji

miyokoさん、こんばんは!
スイーツは保証付きですよ(^^) 究極のメロンパンの意味は突き止めたいです。今回工芸菓子を全国の菓匠が出品してますが、こんな練り切りの腕を持った方々なんでしょうね。
by momiji (2013-05-05 01:06) 

toshi

お好み焼きやお菓子、とても美味しそうです。
これだけあると迷いますね。
by toshi (2013-05-05 06:48) 

くーぺ

お菓子屋さんがいっぱいでいいですね~(^^)
まるで子供の頃の夢の場所です◎
チョコレートのおみこしはまさにお菓子職人!!匠の技ですね☆
今日のお昼はアツアツのお好み焼きがいいなぁ・・・と思いました☆

私のHPのヘッダーの文字は仰る通り画像埋め込みです。


by くーぺ (2013-05-05 06:59) 

つなみ

おはようございます(*´∇`*)
広島駅から広がるもみじさんのお庭(笑)を堪能しました♪
by つなみ (2013-05-05 08:37) 

ばー助

お好み屋さんかと思いきや、カレーにハンバーグに居酒屋メニューにスイーツまで。これは行きたいですね(^^♪
菓子博もいろいろ見れていいなぁ。
by ばー助 (2013-05-05 14:21) 

nano

お菓子もいいですが、お好み焼き食べたいなぁ♪
by nano (2013-05-05 17:43) 

hatumi30331

こんなのがあると・・・・一日で体重増加間違い無し!!(瀑)
全部チェックしたくなります。へへ;
by hatumi30331 (2013-05-05 20:24) 

ゆうみ

目移りしそうなおいしそうなおやつが沢山
by ゆうみ (2013-05-05 23:03) 

johncomeback

確かに安いですねぇ~、おこのみ村で食べた時は1200円位だったと
記憶しています。しかも、注文と違うのがきて、違うと言ってもシカとされました。なので、広島のお好み焼きには良い印象がありません。
by johncomeback (2013-05-05 23:05) 

momiji

toshiさん、こんばんは!
そうなんですよ、迷っちゃうんですよねー(^^;)
少しづつでも試食できればいいんですが・・・
仮に試食があると、それだけで満腹になる人続出でしょうね(^^;)
by momiji (2013-05-05 23:33) 

momiji

くーぺさん、こんばんは!
なんかねーお菓子がいっぱいだと大人でも楽しくなっちゃいますよねー(^^) あのお神輿ですが、高さが60~70cmくらいある立派なものでした。
by momiji (2013-05-05 23:36) 

momiji

つなみさん、こんばんは!
そーなんですよ、ワタクシの庭なんですよね(^^;)
でもね、まだまだヒ・ミ・ツの場所がいーぱいあるんですよ(^^)
by momiji (2013-05-05 23:40) 

momiji

ばー助さん、こんばんは!
でしょでしょ、こんな顧客フレンドリーなお店って少ないですよね(^^)
安くてうまい!ワタクシの主義?にぴったりのお店なんですよ。
by momiji (2013-05-05 23:43) 

momiji

nanoさん、こんばんは!
お菓子って本来は間食ですもんね、留守番の女性の得意分野です。
男性は本来狩りに行かなきゃならないんで主食、お好み焼きですよね。
こじつけはこの辺までにしときます(^^;)
by momiji (2013-05-05 23:47) 

momiji

hatumi30331さん、こんばんは!
実は菓子博会場には確か6000種類くらい出品されてるそうです(^^;)
一生懸命に見て、撮影して、ネットも調べたんですが限界です。
せいぜいこの程度のご紹介です(^^;)
by momiji (2013-05-05 23:52) 

momiji

ゆうみさん、こんばんは!
男のワタクシですらオイシソー、ウマソーって感じですからね(^^)
ブランドとか材料とか味をご存じの女性には目の毒ですね(^^;)
by momiji (2013-05-05 23:55) 

momiji

johncomebackさん、こんばんは!
お好み村とかが喧伝されましたので、観光の方はそちらへ流れていますね(^^;) 中には良くない店もあるようでごめんなさい(^^;) 地元の人は自分の近くにいい店を知っています。今度いいイメージをju-shiで取り戻して下さいね(^^)

by momiji (2013-05-06 00:12) 

マンチ軍団

美味しい物がいっぱい食べ過ぎちゃいそう!
by マンチ軍団 (2013-05-06 05:19) 

ナビパ

お好み焼きさすが本場の広島です。
ボリューム満点ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-06 12:07) 

ryuyokaonhachioj

賑やかなフェスタでしたでしょう~
菓子博で不二家が印象的でした。
各地の菓子が味わえるね~
by ryuyokaonhachioj (2013-05-06 18:08) 

美美

お好み焼きとっても美味しそうですね!
お菓子はイカ羊羹に釘付け~
イカ好きな美美さまはストラップにしてぶら下げたいですw(*´∇`*)w
by 美美 (2013-05-06 18:56) 

momiji

マンチ軍団さん、こんばんは!
そうですね、気になったお菓子を全部頂くと大変な体と健康状態になってしまいますね(^^;)
ここは我慢して絞り込んで買うことになります。
by momiji (2013-05-06 22:31) 

momiji

ナビバさん、こんばんは!
広島風はソバが入るので必然ボリュームが出るんですね(^_^)
関西風で言うところのモダン焼きっていうヤツですね。
by momiji (2013-05-06 22:35) 

momiji

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは!
全国のお菓子が買えるのはいいですよね(^_^)
普通なら各地へ出かけないと買えないものですからね。
by momiji (2013-05-06 22:40) 

momiji

美美さん、こんばんは!
そうなんですかイカ好きですか(^_^)
ワタクシも特にスルメイカが大好きです。
ストラップにすると上目づかいでカワイイでしょうね、重いけど(^^;)
by momiji (2013-05-06 22:44) 

唐津っ子

日本全国いろんなお菓子があって,
食べ歩きとか出来ると楽しいんでしょうね.
それには体力と財力と,そして健康な身体がないと(汗)
by 唐津っ子 (2013-05-07 00:21) 

pandan

菓子博〜妹が行ったみたいです。
楽しそうですね。
by pandan (2013-05-07 04:55) 

yhiga-siura

おはようございます。
いやぁ~、今回も素晴らしいお菓子のオンパレードですね♪


by yhiga-siura (2013-05-07 06:43) 

獏

結局 帰省しても菓子博には行きませんでした(涙)

by 獏 (2013-05-07 10:33) 

なかせ

ジューシってお店良さそうですね♪
お好み焼きだけじゃなくてデザートまで充実してるなんて!!
今度広島に行くときは寄ってみたいです。
by なかせ (2013-05-07 11:05) 

CROSTON

広島で広島焼食べたい!
お好み焼きの中で一番好きかも!美味しそう。
by CROSTON (2013-05-07 15:21) 

さる1号

お好み焼きとケーキが頭の中で結びつきません~><
でも美味しそう^^
by さる1号 (2013-05-07 20:28) 

sunset

こんばんは。
究極のメロンパンが気になります。
どんな味がするのでしょうね。
by sunset (2013-05-07 22:18) 

momiji

唐津っ子さんこんばんは!
コメント読ませて頂いてて思ったんですが、お菓子の糖分・カロリーはなんとかしたいですよね。ヘルシーお菓子で競ってほしい気がしてきました(^^)
by momiji (2013-05-07 22:19) 

momiji

pandanさん、こんばんは!
妹さんは地元にいらっしゃるんですね(^^)
市民球場跡地ですから、すぐ平和公園は近いのでフラワーフェスティバルにも行かれて楽しまれたことでしょう。
by momiji (2013-05-07 22:22) 

momiji

yhiga-siuraさん、こんばんは!
いろいろご紹介ぐらいしか芸がないもので(^^;)
ただね、ご当地お菓子の詳細をHPで調べたりもしてるんですよ(^^)ふうー・・・
by momiji (2013-05-07 22:26) 

momiji

獏さん、こんばんは!
菓子博には行けなくても、立派な田舎をお持ちじゃないですか(^^)
心がやすまれたならこれ以上はありませんよね。
by momiji (2013-05-07 22:30) 

momiji

なかせさん、こんばんは!
ワタクシがju-shiを気に入ってる大きな理由は、一生懸命料理づくりを研究しているところなんです(^^) 売れてたら満足するお店が多い中で、ワタクシともメニューについて激論を交わすこともあるんです(^^;)
by momiji (2013-05-07 22:35) 

momiji

CROSTONさん、こんばんは!
広島風の大きな特徴のひとつに、キャベツをたくさん蒸して甘くおいしく食べるという流儀があります。それはね戦後貧しかったここで手近な野菜を摂って子供たちを大きく育てる、その愛情が受け継がれてて美味しいんですよね(^^)
by momiji (2013-05-07 22:40) 

momiji

さる1号さん、こんばんは!
めったにそうおっしゃる方はいないんですが、確かにそうですね(^^)
でも、ここのスタッフさんは、美味しいものなんでも挑戦してお客さんに提案するんですね、その結果だと思います(^^)
by momiji (2013-05-07 22:43) 

momiji

sunsetさん、こんばんは!
見た目には生クリームがはさんであるようなんですね。でもきっとポイントは皮の味や香りや食感なのでしょうね。まさかお値段ではないでしょう(^^;)
by momiji (2013-05-07 22:48) 

旅爺さん

当地は今朝も霜が降りました、今ストーブ炊いてます。
温かい広島風お好み焼きが食べたいです。
by 旅爺さん (2013-05-08 06:16) 

水郷楽人

毎日が寒いですね。全国の美味しいもの集合で面白そうです。
by 水郷楽人 (2013-05-08 06:57) 

momiji

旅爺さんさん、こんばんは!
えー!そうなんですか、今でも雪がねえ(^^;)
温暖化なのか異常気象なのかわけわかりませんね(^^)
by momiji (2013-05-08 22:16) 

momiji

水郷楽人さん、こんばんは!
ワタクシ8月生まれのせいか寒いのは嫌いです(^^)
最近血のめぐりが悪いのか、余計に冷えるから嫌いです(^^;)
by momiji (2013-05-08 22:19) 

ameya

おいしいものがいっぱいですね。
お好み焼きも急に食べたくなってきました。
by ameya (2013-05-10 07:05) 

momiji

ameyaさん、こんにちは!
そうですね、お好み焼きはソースやマヨネーズ、焼く音や香りに刺激されて無性に食べたくなるものですね(^_^)
by momiji (2013-05-10 13:14) 

今造ROWINGTEAM

次回、広島に遊びに行った際はju-shiで食事したいと思います!
値段もお手頃でいいですね~~♪

お菓子博、明日までですか!
興味あるけど行けてない。。。行っちゃおうかなぁ^^


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-11 10:25) 

momiji

今造ROWINGTEAM★ねね★さん、こんばんは!
行っちゃいましょうよ(^^) 次回はどこで何年後にあるかわかっていません。広島なら目の前ですよね、チームのケーキ、イヤ景気づけにね(^^;)

by momiji (2013-05-11 20:58) 

たかぼん

本場のお好み焼食べたい。
いつか広島にも行かないと。
by たかぼん (2013-05-12 15:02) 

momiji

たかぼんさん、こんにちは!
お好み焼きはきっと大概のお店なら満足して頂けると思います(^_^)
ただ特に美味しいとか安いとかメニュー豊富やお洒落なんて店は稀少ですね。

by momiji (2013-05-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。